エリックサウス@東京

東京へ日帰り出張だったんですが、比較的余裕のあるスケジュールだったので、久しぶりにカレー食べ歩きらしきことをしてきました。
まず最初は、お昼に東京駅について八重洲地下街のエリックサウスで昼ゴハン。有名なお店ですが恥ずかしながら初訪問です。ミールスもあったけど、スペシャルメニュー的なものでサワラカレーがあったので、それにサンバルとラッサムをプラスしてミールスっぽい感じにしてみました。サワラのカレーは適度な酸味も効いていて南インド感満載で美味しいし、サンバル・ラッサムも美味しくて満足でした。こんなお店が駅の地下街にあるなんて、やっぱり東京はうらやましいですねえ。エリックサウスの本社は岐阜だけど…
★エリックサウス
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号 (八重洲地下二番通り) TEL:03-3527-9584