チャイ君

kappa-kun2013-04-02

わが家の扶養家族の一員、トイプードルのチャイ君ですが、最近ちょっとメタボ気味だなあと思ってはいたんですが、急に体重が軽くなって、水をガブガブ飲むようになったので、念のためと思って検査してもらったら、血糖値や中性脂肪が異常値で「糖尿病です」と…ワンコも成人病になるんですね。それで、とりあえず食事療法や投薬で様子を見てたけど、せっかく早期に発見したし、これ以上悪くなる前にインシュリンの投与を始めることにしました。これから一生、毎日朝晩2回、注射を打たないといけないんですよね。インシュリンさえ打っていれば、他は全く普通に元気に生きていけるということなんで、頑張ってやろうと思ってます。今週は毎日日帰り入院しつつ注射の打ち方を教えてもらって、週末位からは毎日自分たちで打たないと...(汗)。インシュリンの打ち始めは量が安定するまで少し注意して様子を見ないといけないし、医療費もかなりかかってるので、当面は夜のお誘いなんかも控えないといけないかもです。家族揃ってのお出かけや旅行なんかも難しくなりますが、チャイ君&シナちゃんもつれて行けるようになれば、ちょっとした旅行くらいはいつか行けるようになるかな?もう大切な大切な家族なので、ちゃんとずっと面倒見てやりたいと思ってます。
とかいろいろバタバタしていたら、今度は僕の職場の配置が若干変わって北陸方面の担当になってしまいました。こんなタイミングで、これから頻繁に出張が入る事になりそうです…
当面はいろいろありますが、ナゴタリも軌道に乗りつつあるし、カレーの活動は無理なくできる範囲で続けていこうと思っておりますので、なにとぞよろしくお願いしますです。