名古屋・東海

kappa-kun2000-02-02

名古屋はあの「オリエンタルカレー」発祥の地です。「ハヤシもあるでよ〜」って、確かに名古屋弁ですね。全国展開しているココイチも一宮が本拠地です。
かつて2002〜2007年のあいだ名古屋に赴任していましたが、この間にブログを始めて、色んな人に出会ったり活動に参加したりと、自分にとってインドカレー活動の原点ともいえる時期を過ごしました。今でも名古屋のカレー仲間とは交流があります。
名古屋のインド料理シーンには、もっともっと頑張ってほしいですね。


名古屋・東海のカレー店 >>>
  ※古い情報や、閉店したお店なども含まれています。最新情報はお店のHP等でご確認ください。
名駅
K2
RAJA
アクバル
ガラムガラム
タンドゥール
ボンベイ
マハラジャ
ラムロ
インド亭
若鯱屋

伏見
カフェドテンジク
インドキッチン
インド亭
シタール
スパーク
ナマステ
シャンティ
サイアムガーデン


アクバル
インダス
若鯱屋

新栄
コロンボ

今池
サプナ
ラリグラス

池下
シャティ

覚王山
えいこく屋
ちくさ

本山
ドゥムダラカ
ガネーシャ
え〜が屋ぁ
チャトラパティリトルカトマンドゥ
サンティプールカフェ
バブーシュカカリーアンドカフェ

名古屋大学
ホジャ・ナスレッディン

星ヶ丘
パハナ
バンチャガル

一社
ケイラーシュ

藤が丘
カルナータカー

上前津
アカース

金山
カシミール

大曽根
サプナ

八田
ネパールキッチン

本陣
ガンダーラレストラン

豊田
スパカマナ豊田店

知立
RAJ

岐阜
ニュートンサーカス(旧エリックカレー)