2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またココイチ

職場の後輩が昼食にココイチへ行くと言ったのでついていく。また先日と同じ野菜カレー&オクラ豆腐トッピングを食べた。カレーは何日でも何食続いても全然OKだけど(むしろ嬉しい)、日記でココイチが続くと何となく芸がない感じになるのはなぜだろう?

ココイチ

今日から仕事に復帰。色々と溜まっていた為、昼は隣のココイチで済ませた。 既にストラップをゲットしてしまった為、今日はグランドマザーカレーではなく、野菜カレー+オクラ豆腐トッピングにした。病み上がりで胃が縮んでいるので量は200gで、辛さも2辛に…

朝カレー

今日はとりあえず朝から普通に起きてみて慣らし運転。朝食に昨日の残り物のカレーを食べた。しばらく寝たきりだったので、やっぱり体はしんどいけど、明日から仕事再開なので慣らしておかなければ... 写真は先日ココイチでゲットしたオリジナルストラップ…

インフルエンザと家カレー

インフルエンザで撃沈してました。予防接種もしっかり受けてたし、うがい・手洗いも欠かさなかったのに、かかる時はかかるもんだ(涙)。骨は折るし、どうなってるんだろう、最近? 39度オーバーの熱が出たのはかなり久々。多分小学生の時以来のはず。昼も…

コロンボ@新栄(昼はココイチ)

今週は、スリランカ料理店「コロンボ」の、2ヶ月に一度の食べ放題WEEK。普段メニューに無い珍しい家庭料理の数々を食べれるので、コロンボフリークの僕としては絶対に外せない企画。今日も仕事を切り上げて張り切って参戦した。 一人でカウンターに陣取って…

ヒラ@新大阪

大阪に出張。 またパリワールで腹ごしらえしてから仕事に向かおうかと思っていたら、HPのクチコミ掲示板でタイミング良く新たな大阪情報を発見。「ヒラ」という店をプッシュするカキコミがあったので調べてみたら、新大阪駅の割と近くだったので、早速行って…

カレーうどん

職場の近くのうどん屋で昼ゴハン。カレーうどんを食べた。 今年は暖冬というけど、今日も昼休みに職場のビルを出たら、まるで春先のような日射し。いつもの年ならカレーうどんや、名古屋名物のみそ煮込みうどんなんかが美味しい季節だろうけど、今年はちょっ…

ナーナック@広島

出張で今日は広島。昼ゴハンをナーナックで食べた。ここは九州あたりを中心に西日本全域に展開してるチェーン店だけど、実際に食べたのは多分初めて。カレー、サラダ、ナン、ミニタンドリーチキン、ラッシーが付いたセットが980円だった。カレーは辛さが…

ココイチ

ギブス生活の新鮮味は一晩しか持たず、もう既に飽きてきた。こうしてキーボード打つのも疲れるし、早く取りたい。 それはそうと今日も昼ゴハンはカレー。ココイチでグランドマザーカレーを食べた。これであと2回でストラップをゲットだ、と思っていたら、職…

骨折とインドキッチン@伏見

昨日、家族とスケートに行ったら、目の前で転んだ子供を避けようとして転倒。普通に体ごと転べばよかったものの、子供の上に倒れ込みそうだったので、思わず手をついてしまい、全体重が手首にかかって「グキッ」。直後は多少の痛みはあったけど大丈夫そうだ…

インド亭@名駅

出張の帰りがけに名古屋駅隣のテルミナ内にあるインド亭で昼ゴハンを食べた。 日替りのじゃがいも&グリーンピースのカレーを注文。伏見店とほぼ同じ値段だけど、こっちはサラダやつけ合わせも付いてる。メニューもタンドール系が付いたセットとかもあって種…

A-Raj@池袋

東京に出張。仕事は午後からだったので、少し早めに移動して東池袋の「A Raj」に久々に行ってみた。 ここは知る人ぞ知る南インド料理の名店。開店とともにすべり込んで、注文はもちろんベジタリアンミールス。ダール、サンバル、ラッサム、ポリヤル、クート…