2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイアムガーデン@伏見

■食べたもの レッドポークカレー/1000円 ■食べた店 サイアムガーデン/名古屋・伏見のタイ料理店 少し前に初めて行った職場の近くのタイ料理店で昼ゴハン。前回はグリーンカレーだったので、今回はレッドカレーにしてみた。僕はあまりタイカレー詳しくない…

自作カレーの朝ゴハン

■食べたもの 昨日作ったカレーの残り物/チキンカレー、じゃがいものサブジ、ターメリックライス カレーを作った翌日は、残り物を朝ゴハンとして食べる確率が高い。今日も朝からカレーを食べて満足。 ところでカレーの話じゃないけど、少し前にパソコンを買…

自作カレー

■作ったもの チキンカレー、サグパニール、じゃがいものサブジ、オクラのサブジ、キュウリとトマトのライタ、ターメリックライス 休みだったので夕食用にカレー作り。所用で実家から両親&祖母が来ていたので量はいつもよりやや多め。 チキンカレーはタマネ…

サプナ@大曽根でオフ会!

■食べたもの タンドリーチキン、タンドリーマトン、タンドールで焼いたガーリック風味のチキン、シークカバブ、フィッシュティッカ、モモ(ネパール風ギョウザ)、サグパニール、チキンカレー、マトンカレー、豆カレー、野菜カレー(アルゴビ?)、ナスカレ…

ココイチ

■食べたもの トマトアスパラカレー・チキントッピング・3辛・200g(値段忘れた...) ■食べた店 ココイチ ココイチで昼ゴハンを食べた。今日は季節メニューのトマトアスパラカレー。しかし、職場のほぼ隣だからといって、毎週のようにココイチへ行ってる…

コロンボ@新栄

■食べたもの ピトゥー(米とココナッツを円筒形に蒸したもの)、インゲンのカレー、丸干しのような魚、カツオのカレー、豆カレー、なすカレー、ジャックフルーツのカレー、キャベツカレー、じゃがいもカレー、ポルサンボル(ココナッツ等のフレーク状)、カ…

カレーヌードル

■食べたもの カレーヌードル/TOPVALUのカップラーメン 今日は休みだだったけど、溜まった用事を済ませる為にバタバタしていて時間がなく、昼は家にあったカップラーメンで済ませる事に...TOPVALUの商品だけど、カップヌードルのカレー味のやつみたいで、…

カツカレーとスッキリしない話

■食べたもの カツカレー ■食べた店 オカダ珈琲店/コメダの系列店? 職場の近くにオカダ珈琲店という店がある。看板もロゴマークもあの(愛知では)有名なコメダ珈琲店にそっくり。だけど店名はオカダ。今日は昼ゴハン試しにそこへ行ってみようという事にな…

サイアムガーデン@伏見

■食べたもの チキングリーンカレー 1000円 ■食べた店 サイアムガーデン/名古屋・伏見のタイ料理店 サイアムガーデンというタイ料理店で昼ゴハン。ここは職場から徒歩1分位で非常に近いのに、今日が初めて。実は最近までランチやってるの知らなかった。…

ココイチ

■食べたもの オクラ豆腐カレー+納豆+半熟卵3辛200g/830円 ■食べた店 ココイチ 会社のほぼ隣にココイチがあるので、必然的に週に一度くらいはここで昼ゴハンになる。今日は以前も食べたオクラ豆腐に納豆を入れるネバネバ作戦で、更に半熟卵も入れて…

ナマステ@南船場(大阪)

■食べたもの マトンビリヤニ/1400円 ■食べた店 ナマステ/大阪・南船場のインド料理店 大阪へ出張。グルメ雑誌「dancyu」に、大阪で本格的なビリヤニを食べる事ができる店として、南船場のナマステという店が掲載されていたので、昼ゴハンを食べに行ってみ…

チャイと朝カレーとサブジとか

■食べたもの 朝:昨日の残り物カレーの朝ご飯 夜:自作のじゃがいもサブジ 愛犬ブログではありません(笑)。カレーブログのはず...です(汗)。 昨日ちょっと足引きずって心配だったチャイ君ですが、今日は一日中遊んで寝て、遊んで寝て、元気いっぱいで…

チャイとカレー

■食べたもの 夕食に家の普通のカレー 扶養家族が増えました。生後40日足らずのトイプードル。名前は「チャイ」。名付けは家族に任せようと思っていたら、ああだこうだとなかなか決まらず、あげくに子供が見てるアニメのキャラの名前とか有力候補になってき…

シタール@伏見

■食べたもの ビジネスランチ1100円(だったかな?)/カレー(2種の日替わりから選択/野菜カレーを注文)、サラダ、チキンティッカ、ナンのセット ■食べた店 シタール/名古屋・伏見のインド料理店 昼ゴハンに久々にシタールへ行く。タンドールものも食…

ココイチ

■食べたもの トマトアスパラカレー+ナストッピング3辛/810円■食べた店 ココイチ 昼ゴハンを職場のすぐ近くのココイチで食べた。 季節メニューで出ていたトマトとアスパラのカレーを注文。このトッピング、毎年この時期になると必ず登場するような気が…

ムルギー@渋谷

■食べたもの 玉子入りムルギーカリー 1000円 ■食べた店 ムルギー(昭和26年創業の渋谷の老舗カレー屋さん) 今日は会議で東京へ出張。渋谷で仕事だったので、昼ゴハンを食べに、老舗のムルギーへ行ってみた。ここは有名店なのに実は今回が初めてだった…

エビフライカレー@高岡

■食べたもの エビフライカレー 680円 ■食べた店 JR高岡駅内の喫茶店 今日は富山の高岡へ。連日あっちこっち行ってコイツは一体何者だと思われるでしょうが、お仕事なので...ちなみに明日は東京だ。 時間があまりなかったので、インドカレーは諦めて高…

アラジン@沼津

■食べたもの ランチバイキング+チャイ 1230円(ランチだけだと約900円くらい)/チキンカレー、チキンキーマ、野菜カレー、カボチャカレー、サラダ、アチャール、ライス&ナン、デザートが食べ放題 ■食べた店 アラジン/JR沼津駅の北口から徒歩5分…