2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレー

■食べたもの スープカレー ■食べた店 スピカ/原宿のスープカレー屋昼ゴハンにスープカレーを食べた。職場から割と近いスープカレー屋で、日替わりのカレーを注文。色々な野菜が入っていて、ゴハンの上に鳥肉のそぼろみたいなのが乗っている。辛さは10段階…

ソルティモード@恵比寿

■食べたもの ダルバート 1260円 ■食べた店 ソルティモード/渋谷区恵比寿西2-8-9 宝ビル5F TEL:03-3462-4331今週はまだインドカレーを食べてないので、今日あたりそろそろと思ってお店を調べてたら、恵比寿にダルバートを食べる事ができるネパール料理屋があ…

イワシカレーなど

■食べたもの 昼:ビュッフェのキーマカレー 夜:缶詰のイワシカレー昼は会社で会合があって、ビュッフェ形式の料理の中にキーマカレーがあったので、しっかり食べました。どんなシチュエーションでもカレーがあるとシアワセ。 夜はイワシカレーの缶詰を食べ…

デヴィ@原宿

■食べたもの Bセット 1050円/チキンカレー、挽肉とキノコのカレー、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライス、ドリンクのセット(カレーは数種類の中から2つ選択) ■食べた店 デヴィ原宿店/渋谷区神宮前1-15-1 TEL:03-3478-8089 今日もカレーの昼ゴハン。…

BRITISH INDIAN CAFE 1930@原宿

■食べたもの カレーセット 950円/ほうれん草カレー、パニールのカレー、サラダ、サフランライス、チャパティ、フルーツのセット(カレーは日替わり) ■食べた店 BRITISH INDIAN CAFE 1930/東京都渋谷区神宮前3-27-7 TEL:03-6404-0742昼ゴハンにカレーを食…

レトルトカレー

■食べたもの レトルトのキーマカレー(KALDIと書いてあった)ネットがいまだに繋がらずに悶々としてます。会社でコッソリ書いてるので短めに... 晩ゴハンに名古屋の送別会でHINAGIKUさんに頂いたレトルトのキーマカレーを食べました。ちゃんとスパイスの…

自作カレー

■作ったもの チキンカレー、ムング豆カレー(ダール)、じゃがいもとなすのサブジ、トマトのライタ、ナン、ターメリックライス 週末が休みでまたまた浜松の自宅へ帰ってます。今回も子供のリクエストで晩ゴハン用にカレー作り。両親も遊びに来たので、チキン…

プージャ@新潟

■食べたもの チキンカレー、ナン、プリ ■食べた店 プージャ/新潟市中央区西堀通4−816 TEL:025-223-9225新潟に出張中。ほとんど初訪問に近いので、右も左もわからず、晩ゴハンを食べようと一人で適当にブラブラ歩いていたら、偶然インド料理店を発見。これは…

Masala Hat@原宿

■食べたもの Dランチ1100円/マトンカレー、野菜カレー、タンドリーチキン、シークカバブ、ナン、サラダ、デザート、ドリンクのセット ■食べた店 Masala Hat/東京都渋谷区神宮前1-21-15-2F TEL:03-3402-5010やっと東京でインドカレーにありつく事ができまし…

自作カレーの朝ゴハン

■食べたもの 昨日の残り物カレーの朝ゴハン カレーを作って微妙に余った日の翌日は大抵朝ゴハンとして消費することになる。今朝は昨日のカレーをおかずにして、ゴハンが足りなかったのでパンと一緒に食べた。 ところで、写真は庭に直植えしてるカレーリーフ…

自作カレー

■作ったもの バターチキン、ムングダルカレー、じゃがいもとグリーンピースのサブジ、ナン、ターメリックライス、ラッシー 3連休で浜松の自宅に戻っていて、今日は晩ゴハン用にカレー作り。子供が食べたがったので、久しぶりにナンも作ってみた。オーブンを…

カゼひきました

東京に行ったきり音沙汰無いけどどうしたんだろう?と思っている方もおられるかもしれませんが、始業日から胃腸系のカゼをひいてしまい、フラフラで仕事してました。スパイシーな食べ物を摂取できるまでにはもう少しかかりそう...てなことで、東京のカレ…

自作カレーの朝ゴハン

■食べたもの 朝ゴハンに昨日作ったカレーの残り物 昨日のカレーを朝ゴハンに食べた。明日は仕事はじめ。9日間も休んでしまったので、社会復帰できるかどうか超不安。単身赴任も本格的にスタートで寂しいけど、お父さん出稼ぎ頑張らねば。

自作カレー

■作ったもの チキンカレー、ムングダルカレー、じゃがいもとグリーンピースのサブジ、ターメリックライス 年末年始は毎年なかなかカレーを食べる機会がない。今年も一週間近くブランクが空いてしまった。今日は子供の誕生日で、晩ゴハンに何を食べたいか聞い…

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろあった年でしたが、最後の最後に、12月というありえないタイミングで転勤になってしまいました。名古屋の皆さんこれまで本当にありがとうございました。東京の皆さんはこれからよろしくです。年明けからは、いよいよ関東で本格的にカレーを…