2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自作カレーの朝ゴハン

■食べたもの 昨日作ったチキンカレーの残り物(チキン抜き)ということで、朝ゴハンは昨日の残り物カレー。ゴハンが足りなかったので、普通のパンをナン代わりにして浸しながら食べた。 朝はいつもバタバタで、写真がとれなかったので、今日も代わりにチャイ…

自作カレー

■作ったもの チキンカレー今日も休み。週末の休日出勤が多いので、平日に代休をとる事も多いけど、今日は強制的に有休を取らなければいけないという不思議な日。まあ有休なんて殆ど消化できずに捨ててるから、こうでもしないと取れないのは確かだけど... …

自作カレー

■作ったもの バターチキン、ムングダルカレー、じゃがいもとナスのサブジ、トマトのライタ、ナン、ライス今日は休みだったので夕方からカレー作り。最近似たようなメニューばかり作ってるけど、作る間隔が空いてしまうので、なかなか新しいのに挑戦する気力…

コロンボ@新栄の食べ放題WEEK

■食べたもの スリランカ家庭料理の数々 ■食べた店 コロンボ/名古屋・新栄のスリランカ料理店今週はコロンボ恒例、2ヶ月に一度の食べ放題WEEK。前回(8月)は忙しくて行けなかったので、気合い十分で望みましたよ。単なる食べ放題ではなくて、通常メニュー…

A-Raj@池袋

■食べたもの ベジタリアンミールス ■食べた店 A Raj/池袋の南インド料理店東京へ出張。少し早めに出発して、昼ゴハンを食べに池袋のA Rajへ行った。他ではなかなか食べれないから、東京へ行く時はどうしても南インド料理系が多くなる。お目当てはもちろんミ…

レトルトのタイカレー

■食べたもの 葛城北の丸タイ国風カレー(レトルト)今日は知人からレトルトカレーを頂いたので食べてみた。葛城北の丸というのは、あの日本代表が日韓ワールドカップの時に合宿した所ですかね?そこのタイ国風カレーというやつでした。レッドカレーっぽくて…

カフェドテンジク@伏見

■食べたもの マトンカレーランチ/マトンカレー、ナン、サラダ、デザート、ドリンク(チャイ)のセット ■食べた店 カフェドテンジク4日もカレーを食べてなかったので、今日は職場のメンバーにお願いだからカレー食わしてくださいと頼み込んで、カフェドテン…

コロンボ@新栄で食べ放題WEEK始まります!

僕も大好きな名古屋・新栄の本格スリランカ料理店「コロンボ」で2ヶ月に一度開催される、恒例の食べ放題WEEKが始まります!10/22〜28まで2000円で食べ放題!というだけではなくて、通常メニューに無い珍しいスリランカ家庭料理の数々を食べる事ができる貴重…

家カレー

■食べたもの 家の普通のカレー 今日は晩ゴハンが家のカレー。いつも通りゴハン少なめ・ルー多めで、ビール飲みながらおつまみ感覚で食べて美味しかった。引き続き晩酌しながら執筆中。しかし、夏前に仕事が忙しくなりはじめてから、ほとんど毎日欠かさずビー…

サイアムガーデン@伏見

■食べたもの ポークレッドカレー ■食べた店 サイアムガーデン/職場の近くのタイ料理店昼ゴハンにタイカレーを食べた。レッドカレーで具はポーク。僕はタイ料理あんまり詳しくないので、どこまで本格派なのかは良くわからないけど、とりあえず美味しかった。…

カレーうどん

■食べたもの カレーうどん ■食べた店 讃岐うどん屋さん昼ゴハンに職場の近くの讃岐うどん屋へ行った。最近良くあるセルフサービスのチェーン店ぽい感じの店。こういう所では、普段はプレーンなうどんを注文する事が多いけど、今日はカレーが食べたくて珍しく…

リニューアル

お気づきの方も多いかと思いますが、微妙にリニューアルしました。見た目だけでなくて、ブログのコンセプトも若干変えようと思ってます。 これまではカレーを食べた日に書く日記、というコンセプトで、とにかく食べた日は必ず書く、食べなかった日は書きたい…

シタール@伏見

■食べたもの ビジネスランチ/キーマカレー、チキンティッカ、サラダ、ナンのセット ■食べた店 名古屋・伏見のインド料理店シタール昨日ココイチのカレーを食べたけど、やっぱりインドカレーが食べたくて、今日は職場のメンバーを強引に説得して久々にシター…

カツカレー@ココイチ

■食べたもの ロースカツカレーに野菜トッピング 3辛 ■食べた店 ココイチ昼ゴハンにインドカレーを食べに行こうと思ったら、今にも雨が降り出しそうな天気だったので、傘をささなくても行ける隣のココイチへ方針転換。けど、結局雨は降らず、ちょっと残念。ま…

パリワール@新大阪

■食べたもの Bランチ/チキンカレー、野菜カレー、シークカバブ、チキンティッカ、ナン、サフランライス、サラダのセットで880円 ■食べた店 パリワール/新大阪駅から徒歩2〜3分 先週末の3連休に仕事で大きなイベントを抱えていたので、しばらくバタバ…

オムカレー

■食べたもの オムカレー 昼ゴハンにオムカレーを食べた。職場の近くの時々行く店で、普通のカレーもあるけど、まだ食べた事が無い。トロ〜リとした卵の上にまたトロ〜リとかかってるカレーが美味しそうで、いつもついついオムカレーを注文してしまう。今日も…

カキフライカレー@ココイチ

■食べたもの カキフライカレー/野菜トッピング2辛 ■食べた店 職場の隣のココイチ またココイチです。職場のほぼ隣にあるので、どうしても週に1〜2回は行きます。 今日は季節メニューでカキフライカレーが出ていたので注文。栄養を考えて野菜もトッピング…