2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラムガラム

諸事情あって、いつか行こう行こうと思っていた「ガラムガラム」へいくチャンスが急遽来た。 事情と言うのは、実は明日健康診断で夕食を遅い時間に食べられない為、帰宅してからでは間に合わないという事態になり、早々に会社の近くで食べて帰らなければとい…

ココイチ

今日はフルハウスへ行こうと思っていたら、雨がふってきたので、手近なココイチで済ませる。 期間限定の豆腐&挽肉のカレーにナスをトッピング。 しかし、前の日記を見ると、前回も同じもの食べてるじゃん。

ガンガー(福井)

昨日に引き続き北陸出張で、今日は福井。 福井は「ガンガー」という店があるのは調査済みだったが、割と郊外で車がなければ行けない為、これまで二の足を踏んでいた。 しかし、今日は昼に時間の余裕があったので、昨日の勢いのまま、今日もインド料理食うぞ…

吉野屋&シャングリラ(金沢)

今日は金沢に出張。 出発前に昼飯の時間があまり無かったので、話題の吉野屋に駆け込み、カレー丼を食べる。 味は、う〜ん...コクが無いというかなんというか、とにかくイマイチ。 以前豚丼も食べてみたが、こちらも牛肉を豚肉にリプレイスしただけのよう…

スパーク

昼にスパークへ行く。 個人的には昨日のインド亭のがっかりを取り戻す為のリベンジ的意味もあったんだけど、それにしても、自分の影響で、2日連続インド料理での昼食でも平気な体になってしまった職場の皆さんにやや同情。 今日も2種類のカレーが選べるDラ…

インド亭&自作カレー

昼は伏見のインド亭へ行く。かなり久しぶり。 少し前までは、この店にメチャ美味しいナンを焼く親方(?)がいて、かなりの頻度で通っていたが、最近見かけないので足が遠のいていた。 今日も、もしかして復帰してるかな?と淡い期待をして行ったが、やはり…

浜松のタージマハール

今日はまず、朝食に昨日の残りの自作ほうれん草カレーを食べる。 昨日は張り切って3種類も作ったのだが、そんな日に限って子供が体調を崩して食べ手が減ってしまった為、カレーが大量に余ってしまった。 ほうれん草カレーは今朝で食べ切ったが、他のカレー…

自作カレー

久しぶりにカレーを作る。 骨付きのチキンカレー、ほうれん草カレー、バターチキンを作った。 特にバターチキンはこれまで2度失敗しているので気合いが入ったが、今回はまあまあの出来だった。 ほうれんそうカレーは、青臭い感じがやや残ってしまったか..…

フルハウス

フルハウスで日替わりの野菜&チキンカレーを食べる。 今日は結構スパイシーで辛かった。

スパーク

最近カレー食べてないなあ、もう中5日だあと思って、いてもたってもいられず、昼食は伏見のスパークへ行く。本当に中毒かも。 2種類のカレーが選べるDランチで、しめじ&チキンのカレーと野菜カレーを食べる。 前にも同じメニューを食べた事があるが、今日…

福井でカレー

福井に出張して、駅近くの旬というカレー屋さんで野菜カレーを食べる。 郊外に一軒インド料理屋があるのは調査済みなのだが、いつもなかなか行く時間がない。要タクシーだし。

ココイチ

ココイチで昼食。 期間限定メニューで豆腐と挽肉のカレーがあったので、それにナスをトッピングして食べる。

フルハウス

フルハウスでカレーとナンを食べる。 最近ここのスリランカ風カレーも結構好きになってきた。 この店では、以前はチャーハンばかり食べていたけど、最近はカレー率が高い。

カレー丼

昼食にうどん屋へ行ったが、何故か急にご飯ものが食べたくなってカレー丼を食べてしまった。

スパーク

スパークで昼食を食べる。 今日は日替わりがしめじとチキンのカレーだったので、それと野菜カレーのセットにする。 キノコ類は、インド系カレーにはあまり合わない印象があるが、今日のカレーも悪くはないが良くはないという感じだった。 全般的には、スパー…

朝カレー

今日の朝食は昨晩の残りのカレー。 朝カレーはうまい。

家のカレー

家で夕食に普通のカレーを食べる。 食べながら新聞で、鶏インフルエンザで20万羽が処分とかニュースを見る。 名古屋では手羽先が名物で、飲み物と一緒に大皿に山盛りの手羽先を注文し黙々と食べるという文化(?)がある。 しかし考えてみると、手羽は1羽に…