2007-01-01から1年間の記事一覧

ガンダーラレストラン@本陣

■食べたもの ビリヤニランチ/ビリヤニ、ライタ、チャイのセット ■食べた店 ガンダーラ/名古屋・本陣のインド料理店 東京ではまだ環境が落ち着かず、結局まだカレーを食べれてません。そうこうしてるうちに、今日は残務処理で名古屋へ行く事に。昼頃に到着…

朝カレー

■食べたもの 朝ゴハンに昨日の残り物のカレー カレーを作った翌日は残り物を朝ゴハンに食べる事が多い。ゴハンがあまり残っていなかったので、ダールとサブジをクロワッサンみたいなパンと一緒に食べた。こういう食べ方も悪くない。明日からまた東京だけど、…

自作カレー

■作ったもの チキンキーマカレー/ムング豆のダール/じゃがいもとグリーンピースのサブジ/ターメリックライス 東京に赴任して2日ほど出社したものの、週末の3連休ですぐに自宅に戻ってきたので、まだ転勤した実感がわかない今日このごろ。今日は晩ゴハン…

シタール@伏見&送別会

■食べたもの ビジネスランチ/チキンチーズカレー、チキンティッカ、サラダ、ナンのセット ■食べた店 シタール/伏見のインド料理店 今日は名古屋の職場の最終日。昼ゴハンをシタールで食べました。これで名古屋のカレーもしばらく食べ納めかな... 夜は職…

カレーきしめん

■食べたもの カレー南蛮きしめん/かき揚げトッピング ■食べた店 新幹線名古屋駅ホームのきしめん屋 午後から大阪で会議だったので、行きがけに新幹線ホームのきしめん屋で昼ゴハン。きしめんは何度も食べてるけど、カレー南蛮はまだ食べた事なかったので、…

カフェドテンジク@伏見&家カレー

■食べたもの 昼:マトンカレー、ナン、サラダ、デザート、チャイのセット 夜:家で普通に晩ゴハンのカレー ■食べた店 昼:カフェドテンジク 20日から東京の職場に出社予定で、名古屋でカレー食べる事ができるのもあと僅かになってきました。今日はカフェドテ…

ガンダーラレストラン@本陣

■食べたもの ビリヤニセット ■食べた店 ガンダーラレストラン/地下鉄東山線から約5分のインド料理店 この店は金曜日限定でビリヤニを出してるらしいという話は聞いていた。名古屋では貴重な本格的ビリヤニを食べる事ができるお店...だけど、曜日限定で…

小川屋@福井のソースカツカレー

■食べたもの ソースカツカレー ■食べた店 小川屋?/福井駅近くのソースカツ丼屋 転勤の挨拶回りも兼ねて最後の北陸出張。福井名物「ソースカツ丼」の店に「ソースカツカレー」というのがあったので食べてみた。やっぱりカレーは脇役的で味は薄目。もしかし…

コロンボ@新栄で送別会

■食べたもの 夜:スリランカ料理の数々 昼:手仕込チキンカツカレー ■食べた店 夜:コロンボ@新栄のスリランカ料理店 昼:ココイチ カレー仲間の皆さんが送別会してくれました。アリガトウ!会場は新栄の「コロンボ」。ここの料理はどうしても食べておきた…

朝カレー

■食べたもの 昨日の残り物のキーマカレー 朝ゴハンに、昨日作ったキーマカレーの残りを食べた。市販の普通のバターロールで食べたけど、結構悪くなかった。カレー食べてゴキゲンな一日の始まりのはず...が...昨晩のK-1グランプリ、痛恨のビデオ予約忘…

自作カレー

■作ったもの キーマカレー/サグマッシュルーム/カリフラワーとじゃがいものサブジ/きゅうりのライタ/ターメリックライス 今日は休みだったので、カレーを自作。弟の家族が遊びに来たので、チビっ子達も食べやすそうなキーマカレーを作ってみた。久々だっ…

サントシ@富山

■食べたもの タンドリーランチ/カレー(キーマと豆&ほうれん草カレーを注文)、タンドリーチキン、ナン、ライス、サラダ、デザート、ドリンク(チャイを注文)のセット ■食べた店 サントシ/富山駅から徒歩5分のインド料理店 というわけで、残務整理やら…

インドキッチン@伏見

■食べたもの デラックスランチ/チキンカレー、野菜カレー、シークカバブ、チキンティッカ、ナン、ライス、サラダのセット ■食べた店 インドキッチン/伏見のインド料理店 昨日仰々しく転勤のご挨拶をしたところですが、とりあえず引き継ぎやら準備やらある…

重大発表!?

突然ですが、東京に転勤することになりました。こんな時期外れの年末に?!...と思いつつ、会社側の都合ではありますが、宮仕えの身では仕方ありません。年内には赴任する事になりそうです。名古屋には5年半勤務して、その間にブログやmixiも始めて、カ…

自作カレー

■作ったもの バターチキン、サグマッシュルーム、じゃがいもとナスのサブジ、ターメリックライス 今日は休みで、相談事もあって両親を呼び晩ゴハンにカレーを自作。バターチキンはいつも通り。サグマッシュルームは初めて作ったけどまあまあの出来。ほうれん…

朝カレー&ビーフカレー

■食べたもの 朝:昨日の残り物のカレー 昼:ビーフカレー ■食べた店 昼:AVAVA/職場の近くのステーキ屋 朝ゴハンは昨日のカレーの残り物。昼は職場の近くのステーキ屋のランチで、ビーフカレー。ステーキ屋だけに、具の牛肉がなかなかオイシイ。トッピング…

アクバル@栄&家カレー

■食べたもの 昼:ベジタリアンランチ/豆カレー、汁気の無い野菜カレー(今日はナスとかじゃがいもとか)、ナン、ライス、ババド、ヨーグルト、サラダのセット 夜:家で晩ゴハンに普通のカレー ■食べた店 昼:アクバル栄店 栄のアクバルで久しぶりに昼ゴハンを…

カビラ@浜松

■食べたもの チャナマサラランチ/チャナマサラ、バトゥラ、チキンチャート、サラダ、ドリンク ■食べた店 カビラ/浜松・サゴーホテル地下のインド・パキスタン料理店 今日は仕事で静岡県方面を回ったので、浜松のカビラで昼ゴハン。ここは大好きなチャナマ…

インド亭@伏見

■食べたもの サグチキン、ナン、ライス ■食べた店 インド亭伏見店 伏見のインド亭で昼ゴハン。日替わりがサグチキンだったので注文。今日は何となくゴハンが食べたい気分だったけど、サグチキンにはナンが合う。しばし悩んだ末に、半分ずつ両方食べたいと言…

カルカッタ南口店@西葛西

■食べたもの Bランチ/マサラドーサ、サンバル、ラッサム、ワダ、パコラ、チャトニ、パパダム、ライス、サラダ、ドリンクのセット ■食べた店 カルカッタ南口店/西葛西駅南口から2〜3分のインド料理店 世の中は3連休だけど、土日で東京に出張。せめて美味…

カレーうどん

■食べたもの カレーうどん めっきり寒くなりましたねえ。今日は職場の近くのうどん屋へ昼ゴハンを食べに行って、カレーうどん。ちょっと前まで汗かきながら食べてたのに、体が暖まる感じでホッとしたりして。いつも通り唐辛子をたっぷり振りかけて食べたので…

インド&家庭風?

■食べたもの インドカレー&家庭風具だくさんカレー ■食べた店 職場の向かいに先日できたカレー屋/相変わらず店名わからず 少し前に職場の向かい側にできたカレー屋にまた行ってみる。インド風、タイ風、具だくさんの家庭料理風と3種類あって、前回はイン…

カレーヌードル&カレーピザ

■食べたもの 昼:カレーヌードル 夜:カレーピザ 先週の金曜日に祖父が亡くなりました。たいした病気も怪我もなく、98才まで目一杯生きて老衰で息を引き取ったので、悲しいよりはお疲れ様でしたという気持ちでしたね...と、そんなこんなで、土日はバタ…

ナマステ@伏見

■食べたもの チキンチーズカレーランチ/カレー、ナン、サラダ、麦茶のセット ■食べた店 ナマステ/名古屋・伏見のインド料理店 昼ゴハンを食べに久々に伏見駅近くのナマステへ行った。ここは以前何度か行った時、ランチは600円程度と安いけどカレーの種…

ココイチ

■食べたもの チキンからあげ&野菜カレー3辛 ■食べた店 ココイチ@職場の隣 今日は仕事のスケジュールの関係で昼ゴハンの時間があまりとれなかったので、急いで隣のココイチへ行って済ませた。こういう時近いと便利。メニューを開いた時に何故かチキンのか…

サンタナ@道頓堀

■食べたもの Bランチ/野菜カレー、チキンカレー(本来はエビカレーだけどチェンジしてもらった)、ナン、ライス、チキンティッカ、サラダ、ヨーグルト、ドリンクのセットで1500円 ■食べた店 サンタナ/大阪・道頓堀のインド料理店 今日は大阪に出張。午後か…

カフェドテンジク@伏見

■食べたもの 日替わりランチ/カレー、ナン、サラダ、デザート、ドリンクのセット ■食べた店 カフェドテンジク 昼ゴハンを食べにカフェドテンジクへ行った。今日はインド人おばちゃんが復帰していた。さすがにおばちゃんが居るのと居ないのでは店内の活気が…

RAJA@名駅

■食べたもの ホリデーランチ/チキンカレー、ナン、タンドリーチキン(ハーフ)、サラダ、ヨーグルトのセットで1000円 ■食べた店 RAJA/K2跡のインド料理店 今日は午後から仕事だったので、名駅近くの「RAJA」という店で昼ゴハン。ここは以前「K2」という個…

オリエンタルマースカレー@ローソン

■食べたもの ローソンで売ってたオリエンタルマースカレー 今日は休日出勤の代休を取って子供の幼稚園の学芸会を見に行く。スケジュールに余裕が無かったので、昼ゴハンは買って済ませようと思い近所のローソンに行くと、オリエンタルマースカレーというのを…

ガネーシャ@金沢

■食べたもの ガネーシャカレー ■食べた店 ガネーシャ/金沢・名鉄エムザ地下のカレー屋 今週もまた金沢へ出張。金沢駅に戻る途中に昼ゴハンを食べようと思い、時間があまりなかったので、通り道だった武蔵が辻の名鉄エムザ地下のガネーシャというカレー屋に…