2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンティプールカフェ@本山

本山のネパール料理店、チャトラパティリトルカトマンドゥが閉店した跡地に新しいお店が入ったという情報を聞いていたので、行ってみました。同じくネパール系のお店で、サンティプールカフェという名前はやっぱり今池のサンティプールの姉妹店でした。外装…

ゴールドマサラ

インドという謳い文句が付くものなので、一応試してみました... まずはホットゴールドマサラ。う〜ん、正直言って、スパイシー感どころか、カレー感すらあんまり感じないかも。ホットと言っても全然辛くないし。まあ、ハンバーガーですからね、ちょっとそれ…

自作カレー

■作ったもの ダール、サブジ(ゴーヤ&ナス&じゃがいも)、チキン65 今年の夏休みこそはタンドールを再稼働しようと(おっと、なんか再稼働っていう言葉に思い切り抵抗を感じます...)思ってたのに、天気が不安定でなかなか予定が立ちません。やっと晴れて…

新田寺マハル@浜松

新田寺マハル近くの友人宅に用があったので、電話でビリヤニを予約しておいて、帰りがけに寄ってきました。家族と一緒だったので、カレー3種類とチキンティッカの付いたセットも併せて注文。シークカバブも食べたくて、家族がマトンNGなのでチキンorビーフ…

自作カレー

■作ったもの ケララチキン、ナスのサンバル、ゴーヤのサブジ、ライタ 実は今日誕生日なんですが、バースデーカレーを...自分で作って食べました(笑)。その代わり、いつもは家族に意見を聞いて作るメニューを決めてるんですが、今日は自分の作りたい物を作る…

コロンボ@浜松

夏休みは正式には明日からですが、病院の診察があったので代休を取って、一足先に今日からお休みです。そんなことで、診察のあと浜松のスリランカ料理店「コロンボ」で昼ゴハンを食べました。名古屋のコロンボは以前よく通ってたけど、地元のくせに浜松のコ…

インドキッチン@伏見

午前中に伏見方面で仕事があったので、インドキッチンで昼ゴハンを食べました。ここは以前の職場から近かったのでよく行ってたんですが、かれこれ5年ぶりくらいですかね。多分、アクバルさん系列のお店だと思います。メニューもアクバルとほとんど同じだっ…

RAJ@知立でオフ会

一度行ってみたいと思いながら、知立までなかなか足を運べず機会がなかったお店でしたが、今回オフ会のお誘いがあって、念願かなって行ってきました。一応ネパール料理系のお店で普段はダルバートがメインですが、日替わりのスペシャルメニューが2〜3品あ…