2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パキスタン料理オフ会vol.2/新田寺マハル@浜松

第2回のパキスタン料理オフ会を、浜松の新田寺マハルで開催しました。参加は15名で、今回は全員がひとつのテーブルを囲んで話が出来るようにしました。(前回はテーブルが分かれてしまったので)料理も、ビュッフェ形式で一度に並べた前回からスタイルを変…

パキスタン料理オフ まだ間に合います!

パキスタン料理オフ@浜松・新田寺マハルはいよいよ今週末の開催です!現在16名が参加予定ですが、まだキャパには余裕がありますので、ギリギリまで参加受付いたします。お一人での参加も大丈夫です。興味のある方はご相談ください。 オフ会詳細 → http://d.…

カルナータカー@藤が丘

家族が用事で不在だったので、カルナータカーで晩ゴハンを食べて帰りました。実は意外にも夜は初めて。メニューはランチとそれほど大きくは違わない感じで、ドーサの付いたセットを注文しました。今日は冬瓜のカレーなんかもあって美味しかった。現地では冬…

タージベンガル@安城でオフ会

安城の「タージベンガル」で定期的に開催されている食事会に参加してきました。店名の通り、ベンガル出身のマスターに本気モードのベンガル料理を作ってもらって食べるという趣旨の会で、主催者の方がマスターのジョニーさん(?)と毎回綿密に打ち合わせをし…

パキスタン料理オフ会メニュー決定!

10月28日の浜松パキスタン料理オフ会のメニューが下記にほぼ決定しました! 前回意外にも登場しなかった「ハリーム」をはじめ、カラチでは魚もよく食べるということでフィッシュカレーや、野菜・豆系のカレーも揃えました。また、今回はビリヤニにも力を入れ…

一人ミールス リベンジ!

■作ったもの ダール、大根とニンジンのサンバル、かぼすラッサム、かぼちゃのポリヤル、きゅうりとトマトのライタ 前回、労力の割に失敗して凹んだ一人ミールスですが、このままでは悔しいので本日リベンジを果たすべく再挑戦しました。前回の敗因はチリペッ…

タイヨウコーヒー@浜松

太陽カレーが移転してタイヨウコーヒーというカフェになったんですが、行こう行こうと思いつつ、やっと今日行くことができました。浜松の中心部からはちょっと遠いですが、自然豊かなロケーションの中の、小綺麗で感じのいいカフェになってました。以前のお…

パキスタン料理オフvol.2 参加者募集

パキスタン料理オフ会@浜松の第2弾を下記の通り開催します。会場は前回と同じく浜松の本格パキスタン料理店「新田寺マハル」です。通常メニューには無い本気のパキスタン料理を作ってもらい食べちゃおうという企画ですので、興味のある方はぜひご参加くだ…