2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクバル

仕事で出かけた帰りに、アクバルキャッスルプラザ店に寄り、昼食をとる。 今日はベジタリアンランチを注文。ダルカレーと野菜カレーの2種、ナン、サラダ、ドリンクセットで、え〜といくらだったっけ、結構リーズナブルな値段だった。(確か800円前後位だ…

広島

仕事で広島ヘ行く。 インド料理店を探したかったが、時間が無かったので、ガリバーという普通のカレー屋に入る。カウンターだけの小さな店だが、結構有名らしい。ナスとベーコンのカレーを食べたが、なかなかおいしかった。辛さは20倍まで選べるが、メニュ…

再びアラジン(沼津)

今日も昨日と同じ場所で仕事だったので、同じインド料理店に行ってしまった。 ランチバイキングのカレーは、チキンとキーマは昨日と同じで、後の二つは野菜とシーフードになっていた。 結構早い時間帯から人が入っていたので、繁盛しているようだった。

アラジン(沼津)

沼津に出張。仕事先の近くで「アラジン」というインド料理屋を偶然発見し、ランチを食べに行く。(しかしいつもながら、どうしてこうタイミングよくカレー屋を見つけてしまうんだろう。) ランチはバイキングで4種類のカレーとサラダ、ナン、ライスとデザー…

シタール

久々に天気が良かったので、ちょっと足をのばして伏見のシタールへ行く。 サラダ・ナン・チキンティッカとカレーのセットを注文。カレーは野菜カレーにする。 ここのカレーはやや甘ったるく感じる時があるので、前回発見した通り、テーブルに置いてあるチリ…

シャングリラ(金沢)

金沢に出張。前回も寄った「シャングリラ」で昼食を食べる。 前回は夜だったので、ランチは今回が初。数種類のランチセットがあるが、どれも基本的にナンとベジタブルライスの両方とサラダがついていて、それにタンドール系のものやサモサ、パコラのバリエー…

自作カレー

今日は家族で出かけるつもりだったが、天気が今一つの為中止となり、急遽カレーを作る事になった。 買い物に出かけるのも面倒臭かったので、家にある材料でとりあえずチキンカレー、ムングダルカレー、じゃがいものサブジを作った。 ダルカレーは、レシピの…

アクバル

仕事で外出する為名古屋駅に向かう途中で、昼食にアクバルのキャッスルプラザ店に寄った。 ホテルの地下の食堂街にあるが、12時過ぎに行くと既に7〜8人が待っている状態で、他の店鋪に比べても繁盛しているようだった。 ランチはカレーがA(チキン)、B(ポ…

家カレー

晩ご飯に家でカレーを食べた。

フルハウス

伏見のフルハウスで昼食。日替わりのキーマ豆カレーを食べる。 この店は、エスニック風なチャーハンが名物料理だったりして、インド料理というよりは無国籍居酒屋っぽい感じだが、スリランカ人のシェフがいるらしく、カレーの味もなかなかあなどれない。今日…

ガラムガラム

ガラムガラムへ行く。 いんげんのサブジとチャナ豆のカレー、チャパティを注文。 サブジは、一緒に炒めたダールが香ばしくて絶品!前に食べたじゃがいもとナスのもうまかったし、この店のサブジは本当にうまい。 チャナ豆カレーはドロッとした感じだが、味は…

インド亭

久しぶりにインド亭へ行く。 ナンの味が変わってしまってから足が遠のいていたが、様子見を兼ねて行ってみる事にした。 ナンの味は、以前の親方の時の絶品の味には及ばないものの、一時期の絶不調時に比べれば、まずまず普通の味には回復していたので一安心。…

自作カレー

夕食用にカレーを作る。 母の日という事で、日頃子育てに大変な相棒のリクエストでバターチキンに再挑戦。他にムングダルカレー、じゃがいものサブジ、オクラのサブジも作る。 今日は全般的にまずまず成功した。特にバターチキンはこれまでで一番うまくいっ…

カビラ

今日は浜松のインド料理店「カビラ」で、アルゴビとバトゥラを食べる。 初めて行ったが、浜松ではお気に入りの「タージ・マハール」の系列店なので、メニューなどもほぼ同じで、味もわりと近くておいしかった。 こっちの店の方が新しくてちょっと小奇麗な感…

家カレー

晩ごはんに家で普通のカレーを唐辛子を振り掛けながら食べる。

スパーク

連休後初出勤の昼食はスパークへ行く。 日替わりはシーフードカレーだったが、いつもの感じのルーの中に、親指の爪位の大きさのイカと貝がちんまり数個入っているだけ。ちょっとこれはないだろうというという感じで、学食のほとんど具が入っていないカレーを…

自作カレーとBGM

今日は実家から両親が遊びにきたので、夕食用にカレーを作る。 キーマカレー、ムングダルカレー、サグチキン、オクラのサブジを作った。 ダルカレーはやや煮込み不足気味でイマイチ。 オクラのサブジは初めて作ったが、鍋が小さすぎたせいでうまくかき混ぜら…