2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作カレー

今日は休みだったので、夕食用にカレーを自作。 割と短時間で作れるムングダルカレーとサグチキンにした。 まずまずの出来で、家族の評判も良かった。

フルハウス

昼食に伏見のフルハウスへ行く。 日替わりが豆カレーだったので、注文。おいしかった。

朝カレー

昨日の残りもののカレーを朝食で食べた。

家カレー

家の夕食がカレーだった。

スパーク

スパークで昼食を食べる。 日替わりは今日も前回と同じほうれん草&ビーフ。 最近よく食べに来るようになって気付いたが、どうも日替わりメニューが代わり映えしない。味も美味しいが、似たような味が多く、油濃かったりするので、ちょっと飽きてきたかも。…

タンドゥール

名古屋駅近くのミヤコ地下街にあるカレー屋「タンドゥール」で昼食を食べる。 カウンターだけのカレースタンドで、メニューは「インドカレー」1種類のみ。ご飯とカレーが出てくる、まあ普通のカレーライスのスタイルだが、普通よりちょっとスパイシーな感じ…

福井

仕事で福井に行ったが、インド料理店へ行く時間は無く、駅近くのカレーとパスタメインの店でなすトマトカレーを食べる。 普通のカレーライスだったが、なかなかおいしかった。 店名は忘れてしまった。

惣菜屋カレー

今日はサッカー観戦に行ったので、帰りが遅くなってしまい、惣菜屋で夕食を買って帰る事に。 おかず系を物色していると、カレーを置いてあるのを発見。鍋に入っていて好きな量を器に入れて量り売りという珍しい売り方だったせいか、子供が欲しがったので、一…

スパーク&レトルトカレー

昼食にスパークへ行く。 日替わりはほうれん草とビーフのカレー。ビーフは珍しいが、悪くはなかった。 スタンプカードがあと1個で満杯で、ランチが1回タダになる。最近よっぽど良くここに来ているんだな。 夕食はレトルトカレーを食べる。 以前友人の家に…

タージマハール(浜松)

浜松のタージ・マハールでダールフライとバトゥラを食べる。 この店はやっぱりおいしい。 先週がやけに充実してた影響か、たった4日カレーを食べていないだけで禁断症状が出て、今日は何だか本当に体が震えるかと思う位インド料理が食べたかった。 マサラ中…

シタール

今日は伏見のシタールで昼食。何ヶ月ぶりだろうか。 会社から少々遠いので、寒い間は足が遠のいてしまったが、今日は暖かかったので、散歩がてら久しぶりに行ってみた。 野菜カレーにチキンティッカが付いたランチを注文。 ここのカレーはちょっと甘ったるい…

カレーリーフ

会議が終わると、幸運にもあまり強烈な飲み会の誘いは無く、夜も食べ歩く事が可能となった為、今度はJRに乗り、東中野の「カレーリーフ」へ行く。 店は駅の近くで、今度もすぐに見つける事ができた。 この店も小じんまりとしていて、席数は少ない。雰囲気は…

ダルマサーガラ

今日は東京出張。 会議は午後からなので、うまくいけば昼と夜の両方とも食べ歩きができるという事で、テーマを「南インド」に決めて店をリストアップし、地図などのデータも用意して万全の体制で東京へ向かった。 どの店にしようか、新幹線の中でも散々迷っ…

朝カレー

昨日の残りのカレーを朝食で食べた。

家のカレー

晩ごはんに家でカレーを食べる。 市販のルーで作ったカレーだが、具と一緒に何だかホールスパイスがやたらとごてごて入っている。 昨年末、実家に御歳暮で手作りカレーセットみたいのが届いて、手に終えないという事でそれがうちに回って来たのだが、すっか…

家のカレー

晩ご飯に家でカレーを食べる。普通のカレー。