2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

越前名産工房@福井

■食べたもの ズワイガニカレー(シングル)/1380円 ※ダブルはカニが倍の6本入って1980円 ■食べた店 越前名産工房 福井駅から2〜3分、ガレリア商店街。越前の名産品の通販なんかもしているらしい。 福井へ出張。福井駅の近辺にもインドカレー屋はなくて、日…

インド亭@伏見

■食べたもの ほうれん草チキンカレー(サグチキン)/820円 ■食べた店 インド亭(伏見店) 久しぶりにインド亭へ行ってみたら、ランチメニューが思い切り変わっていてビックリ。ジャンルが普通のカレー、スープカレー、インドカレーと分かれている。普通…

チキンカツカレー

■食べたもの チキンカツカレー/1050円 ■食べた店 朝日新聞名古屋本社15階のレストラン(また名前忘れた...) 職場のメンバーで昼ゴハンに出掛けて、近くの朝日新聞社の前を通りかかったら、レストランの看板が出ていたので、そこに行ってみようという事…

ココイチのデラックスカレー

■食べたもの デラックスチキンカレー/1200円 ■食べた店 ココイチ ココイチは職場のほぼ隣にあってよく利用するので、何か食べた事がない珍しいメニューがないかと思ってたら、テーブルの上に「デラックスカレー」というPOPがあるのを発見。チキン、ポーク、…

五穀米キーマカレー@吉祥寺

■食べたもの 五穀米プレート/キーマと豆のカレー ■食べた店 吉祥寺東急デパートの屋上のレストラン(店名忘れた...) 昨日から子供の関係の用事で東京方面に来ていて、小金井の弟宅に滞在。今日の昼食を吉祥寺で食べる事になって、東急デパートの屋上にある…

キッチンデューク@金沢

■食べたもの 甘エビ乃カレー/800円 ■食べた店 キッチンデューク/金沢駅から徒歩5分くらい 昨日に引き続き北陸出張で今日は金沢。金沢駅近辺にはインド料理店がないので、相互リンクしているサイト「北陸カレー物語」で調べたら、キッチンデュークという店…

ニューデリー@富山

■食べたもの タンドリーランチ・1050円 カレー(3種類の日替わりの中から選ぶ/ほうれんそう豆カレーを選択)、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、サラダ、デザート、チャイのセット ■食べた店 ニューデリー JR富山駅から徒歩約5分 富山に出張…

ダバインディア@東京

■食べたもの ランチミールス1200円 サンバル/ラッサム/豆(キドニービーンズ?)入り野菜カレー/ポリヤル/ライス/パパド/バトゥラ/ヨーグルト 通常は日替りの肉のカレーが入っているけど、ベジタリアンバージョンにする事も可能。もちろんベジで注…

ココイチ

■食べたもの スキヤキカレー/2辛/200g/740円 ■食べた店 職場のすぐ近くのココイチ(名古屋・伏見) 前回と同じく期間限定メニューのスキヤキカレーを食べた。牛肉・ネギ・ハクサイ・豆腐などの具が入って、スキヤキ独特のマイルドな甘味もあるけど、意外にもカ…

パリワール@新大阪

■食べたもの Bランチ/880円(チキンカレー、野菜カレー、チキンティッカ、シークカバブ、ナン、サフランライス、サラダのセット) ■食べた店 新大阪駅すぐ近くの「パリワール」 今日は大阪に出張。この店は新大阪駅から近いので、新幹線から乗り換えの時…

インダス@栄

■食べたもの マトンカレーランチ/1000円(マトンカレー、ナン、ヨーグルト、サラダ、ドリンク) ■食べた店 インダス プリンセスガーデン店 マトンカレーは、骨付きの肉がドーンと入っていて、味も美味しかった。ナンも丁度良い焼き加減。この店は何度か…

朝カレー

■食べたもの 昨日の残り物のカレー(チキンカレー、豆カレー、じゃがいもとナスのサブジ) カレーを作った翌日は、こんな感じで残り物を朝ゴハンにする事も多い。もちろん、朝からカレーを食べれるのは嬉しい。家族もまんざらでもなさそうだ(多分...)。

自作カレー

■作ったもの 骨付きチキンカレー 豆カレー ナスとジャガイモのサブジ キュウリのライタ ターメリックライス カレーを作るのは久しぶり。2月に手首を骨折して以来だから、約2ヶ月のブランク。しかも、今日は弟の家族が遊びに来たので、子供も含めて8人分。…

ステーキ屋のカレー

■食べたもの ビーフカレーランチ/900円。飛騨牛コロッケ(?)付き。 ■食べた店 LIVE STAKE HOUSE(だったかな?)。最近職場の近くにできたステーキ屋さん。鉄板の前に座って目の前でステーキを焼いてくれるお店。夜はコース中心で、最低でも5000円以…

カレーうどん&朝カレー

■食べたもの 朝)昨日の残り物のカレー 昼)カレーうどん ■食べた店 昼)職場の近くのうどん屋 朝からカレーだったけど、昼にうどん屋へ行ったらやっぱりカレーうどんを食べてしまった。2食カレーが続いて満足。 今日から食べたメニューと店を少しちゃんと…

家カレーとカレーリーフ

今日は晩ゴハンに家で普通のカレーを食べた。 今日は少し寒かったけど、最近すっかり春らしくなって、今年も3本のカレーリーフは何とか生き残ってくれた。1本は庭に直植え、1本は鉢植えで日当たりのいいベランダへ、もう1本は室内で冬越し。外の2本はさ…

ココイチ

ココイチで昼ゴハン。期間限定メニューでスキヤキカレーというのがあったので、食べてみた。温泉タマゴをトッピングしたので増々スキヤキっぽい。牛肉はともかく、ハクサイとか豆腐なんかも入っていてどうかと思ったけど、意外にもなかなか悪くなかった。カ…

アクバル@名駅

名駅近くのアクバルキャッスルプラザ店で昼ゴハンを食べた。 豆カレー、汁気のない野菜カレー、サラダ、ナン、ヨーグルト、ドリンクのベジタリアンランチを注文。これで950円くらい。アクバル系の店ではこのメニューを食べる事が多い。 豆カレーには、ダ…