2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インドキッチン&家カレー

開店早々いきなり臨時休業状態だった「インドキッチン」へ再び挑戦。 今回はちゃんと開店していた。休業は水道管の水漏れが原因だったらしい。店長らしき日本人のおじさんが、やっと開店できました、とほっとしたように言っていた。よかったよかった。 店内…

シタール

伏見のシタールで昼食を食べる。 普通に野菜カレーを注文したが、ここのランチメニューに「インド風あんかけスパゲティ−」というのがあってとても気になる... 今日は一緒に行った同僚が注文したが、既に品切れだった。 午後からは日帰りで大阪へ出張。 1…

インドキッチン→アクバル栄店

クマール広小路栄店が閉店して、新しいインド料理店が21日にオープンしたようなので、早速行ってみた。 「インドキッチン」という店だが、何とまだ開店3日目のはずなのに、「事情により臨時休業します」のはり紙が...どうなってんの? 呆然としている…

シャングリラ

金沢で午前中に仕事を済ませて、シャングリラへ昼食を食べに行く。 先日、うちのポストにこの店のDMハガキが届いていて、よくこんな遠くまで送るな、と思っていたけど、ランチ20%OFFとの事だったので、今日すかさず使ってしまった。いくら遠くても送ったか…

福井

福井に出張。 インド料理店は郊外でちょっと遠いので、駅からわりと近くの喫茶店風の店で野菜カレーを食べる。以前も寄った事がある「旬」という店で、カレーをメインにしているだけあって、まずまずの味だった。 そのまま夕方は金沢へ移動したが、台風が接…

スパーク

伏見のスパークでランチを食べる。 今日の日替わりはチキン&ナスカレー。相変わらずのスパーク流カレーだが、なかなかおいしかった。 今月は前半にカレー欠乏状態だったせいか、反動でここの所連日カレーを食べている気がする。 ところで、カレーとは全然関…

インドヤ

仕事で栄に行った帰りに、プリンセスガーデンのインドヤでランチを食べる。この店は初訪問だったが、店に近付いて行ったら、まだ2〜3メートル手前なのに、タンドールを置いてあるガラス張りのブースの中からいきなり「イラッシャイマセ!ドウゾ」とか声を…

朝カレー&シャングリラ(金沢)

朝食に昨日の残り物のカレーを食べる。 その後、金沢に出張しインド料理店「シャングリラ」で昼食。 今日はカレー、ナン、ライス、サラダにタンドリーチキンが付いたランチセットを注文。これにドリンクを付けて1000円ちょっとと、まずまずの値頃感。 カ…

フルハウス&家カレー

最近カレー率が少ない。また4日も空いてしまった。 しかし、今日は久々に昼・夜とダブルヘッダーで食べる事ができてちょっと満足。やっぱりカレーがないと生きて行けない体質らしい。 昼はフルハウスで日替わりカレー。今日はキーマだったが、先日のはちょ…

家カレー

夕食に家で普通のカレーを食べる。 全く辛さが足りない為、例によって唐辛子、カイエンペッパー、ブラックペッパーに加え、今日はニンニクのすりおろし、ガラムマサラをどかっと入れて、まずまずの辛さになった。

スパーク

スパークで昼食。 もう4日もカレーを食べていないので我慢の限界だった。 日替わりはシーフードだったのでパスして、チキン&野菜カレーを食べる。 この店は久しぶりだったが、割とこってり系の味なので、この位のペースが飽きなくていいかも。

フルハウス

フルハウスで日替わりのチキン&野菜カレーを食べる。 いつもはナンを食べるが、何となくスリランカ系カレーはご飯に合いそうな気がして、今日はライスにしてみる。 しかし、何となくご飯がべとっとしてるように感じた。 ライスはジャポニカ米でもやはり固め…

ココイチ

昼食にココイチへ行く。 6月から季節メニューでトマトとアスパラのカレーというのが出ていたので、それにほうれん草をトッピングして食べる。 ココイチのカレーは時々急に食べたくなる事がある。