2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・自作カレー

昨日のカレーが余っていたので晩ゴハンに食べる。しかし、残り物のカレーだけでは足りなかったので、昼食の残りのハンバーガーとか、スーパーで買ってきたコロッケとか雑多な組み合わせで、居酒屋みたいなメニューとなった。まあ、どうせビール飲むしこうい…

自作カレー

久々に休みがとれたので久しぶりにカレーを自作。 今日はココナツミルクを使ったチキンカレー&ムング豆のダール&ポテトのポリヤルという南インド系3種を作ってみた。 かなり久々だったけど、調理開始から1時間半弱で完成。ずいぶん手際が良くなったもんだ…

オムカレー

昼ゴハンに職場の近くのタバコ屋兼バーみたいな店でオムカレーを食べる。 なかなか美味しかった。

カフェドテンジク@伏見

昼ゴハンを食べにカフェドテンジクへ行く。 この店も凄く久しぶり、インドカレー食べるのも(僕にしては)凄く久しぶり、ナンを食べるのも(僕にしては)超久しぶりだ。もう禁断症状は最高潮だけど、うちの職場の周りにはインド料理関連の飲食店が多数あるわ…

ココイチ

昼ゴハンを食べに職場の隣のココイチへ行く。 昨日で大きな仕事が一つ終わって、少しだけ肩の荷がおりた感じ。疲れててあんまり食欲なかったけど、こういう時でもカレーだけは食べれるのは不思議だ。ゴハンは少なめの200gに減らしたけど。ちなみに食べたのは…

家カレー

晩ゴハンがカレー。具を多めに取って、ゴハン少なめでビール飲みながらおつまみ風にして食べた。こうして食べる事も結構多い。

フルハウス

職場の近くのフルハウスでカレーを食べる。 辛目と注文したら、今日はガッツリ辛かった。前回はそれ程でもなかったし、辛味の付け方も違う感じがするので、日によって(気分によって?)色々変えてるんだろうか?

ダバインディア@東京

東京に出張。 仕事がお台場で、昼ゴハンは時間がなかったので、観覧車の下のアミューズメントコーナーみたいな所に「カレー屋ケンちゃん」という屋台みたいのがあったので、そこで3分で食べた。 帰りは新幹線に乗るまで時間があったので、東京駅の近くの「…

朝カレー

朝ゴハンに昨日の残り物のカレーを食べた。土曜日だけど今日も仕事...

家カレー

晩ゴハンがカレーだった。 最近ちょっと忙しくて、なかなかHPの更新や書き込みも出来ず、今日は写真も無し。 あと一週間位で少し楽になるんで頑張ろう。

オムライスカレー?

仕事の打ち合わせを兼ねて昼ゴハンを食べようと入ったお店が、普通のレストランかと思ったらオムライス専門店だった。 でも、カレー系のオムライスもあったので、すかさず注文。ナスとベーコンのトッピングにカレーソースがかかっていて、まあこれもカレーの…

ラクシュミー@目黒

東京へ出張。午後から目黒で会議があったので、昔よく通ったルソイあたりで昼ゴハンを食べようと思っていたら、目黒駅前に新しい店を発見したので、そっちに行ってみる事にする。 ラクシュミーというのは良く聞く名前なんでチェーン店かも。昼はバイキングが…

タンドゥール@名駅

今日も仕事...今月後半まではなかなか落ち着きそうにない... 街を歩くと、月曜の祝日という事もあるのか、メチャゆる〜い空気。こんな日に働くのもたまらんなあ。 昼ゴハンは事務所に戻る前にミヤコ地下街のタンドールでカレーライスを食べる。ここは…

ココイチ

ココイチで昼ゴハンを食べる。 期間限定メニューでイカゲソフライカレーというのがあって、東海地区限定と書いてあったので、何となく注文してしまった。ほうれん草トッピング&3辛で。 何でイカゲソフライが東海地区限定なのかよくわからないけど、まあま…

カレーうどん&家カレー

昼にうどん屋に行く。最初はあっさりしたうどんを食べようかと思っていたけど、やっぱりカレーうどんを注文してしまった。店内に一人でもカレー食べてる人がいるとなかなかガマンできない... 家に帰ると夕食もカレーだった。満足。