2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェドテンジク@伏見

カフェドテンジクで昼食にマトンカレーを食べる。久々のインドカレーだ。 インド人おばちゃんは今日も全開。セットのドリンクにチャイを注文して、ホットかアイスか聞かれ「ホット」と答えると、大袈裟に驚いて本当に大丈夫か?と何度も聞く。暑いからアイス…

ココイチ

ココイチで昼食。 職場のほぼ隣にあるのに、かなり久しぶりだ。 ウマ辛カレーとかいう、辛口で味付けした挽肉の入ったのを注文してナスをトッピング。 なぜかラー油が付いてきたので、かけてみたけど必然性はよくわからず。 しかし、トッピングの種類だけで…

カレーうどん&台風

台風キター!(2チャンネル風?) 今日は午後から浜松で仕事で、夕方近くにはなかなかハードな展開となって、傘が1本重傷を負ってしまったけど、結構堪能できた。 しかし、何で台風来るとこんなにワクワクするんだろう。ビールとつまみ買っていそいそと籠…

リラックスカフェ@福井

出張で福井へ行ったので、昼食にリラックスカフェに寄る。 今回もランチのセットを注文。チキンカレー、野菜カレー、チキンティッカ、サラダ、ラッシー、スープ、ナン、ライスの組み合わせ。 今日の野菜カレーは前回のようなサラッとしたいい感じのタイプで…

自作カレー

休みだったので夕食用にカレーを作る。 買い物に行けず冷蔵庫にあるありあわせの材料で作ったので、サンバル&ラッサムという組み合わせになった。 サンバルの具は今回もナス。先週よりも豆をよく煮込んで濃度にも気を付けたおかげでまずまずの仕上がりだっ…

インド亭@伏見

昼食にインド亭へ行く。 今日の日替りはポークカレーであまり食べる気がしなかったので、なすカレーを注文。ナンではなくてライスで食べたが、ここのなすカレーは割とゴハンに良く合う。インドカレーにはナンと思いがちだけど、ものによってはゴハンの方が合…

カフェドテンジク@伏見

昼食にカフェドテンジクへ行く。 ナンを焼くたびに大きな音で手をパンパン叩くシェフが復活していた。ついでにインド人おばちゃんも健在。 サグチキンのランチを食べたが、味はまずまず美味しかった。 夕食はビールを飲みながら、昨日作ったカレーの残りもの…

自作カレー

夏休みは今日で終了。 しかし、親戚付き合いで集まりがあったり子供の友達が泊まりに来たり毎日色々あって、バタバタしているうちに気がついたら終わりという感じで、何だか非常に損した気分だ... そんなこんなで、夏だというのにカレーも全然食べれてな…

リラックスカフェ@福井

会社のカレンダー的には夏休みに入ってるのに、一昨日から北陸へ出張。しかも屋外に出る仕事が多くて暑くてかなわない... 今日は福井だったので、昼はリラックスカフェでインドカレーを食べてパワーを付けた。 野菜カレー、チキンカレー、チキンティッカ…

シャティ@池下

仕事で出かけたついでに池下のシャティで昼食。 久しぶりなので奮発してチキンカレー、野菜カレー、シークカバブ、チキンティッカ、ナン、サラダのセットを注文して食べる。 今日は店内は冷房が効いてなくて、扇風機が至る所に置いてあってぶんぶん回ってい…

スパーク@伏見

昼食にスパークへ行く。チキンカレーのランチを食べた。 ここは夜はスポーツバーになるので、今の時期はサッカーの日本代表戦で盛り上がっているようだった。 しかし、長らく代表に愛着が持てない。トルシエ時代から今に至るまで。何故だろう? ジュビロが良…

カフェドテンジク@伏見

朝食に家で残り物のカレーを食べる。 そして昼食はカフェドテンジクへ。 今日はシェフが先日とは違う人に変わっていた。入れ替わりが激しいな... おまけにウェイトレスさんもインド人のおばちゃんになっていた。この人、やたら色々と話し掛けてくるし(日…

カビラ@浜松

浜松で仕事だったのでカビラで昼食を食べる。 いつものチャナマサラではなくて、チキンカレー・ナン・シークカバブ・チキンティッカ・ドリンク・サラダ・デザートのセットを、レディースセットとかいう名前だったけど構わず注文。 レディースにしてはなかな…