2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャティ

仕事で池下まで出かけた為、「シャティ」を初訪問。 愛知厚生年金会館のすぐ近くだが、裏通りにある小じんまりとした店で、道路から少し引っ込んで建っている為、少々分かりづらい。ちょっと隠れ家的かも。 店内もキャパシティはそれほど多くないが、逆に落…

鳥料理屋のチキンカレー

今日は鳥料理屋さんで昼食。 結構本格的な鳥肉料理屋でもも肉の定食とか親子丼とかうまそうなメニューが色々あるのだが、チキンカレーがあったので迷わず注文。 実は前回この店に来た時に、チキンカレーを注文しようかどうかさんざん迷ったあげく別の定食を…

アジャンタ&ルソイ

昨日から東京出張で、今日はカレーを食べ歩こうと決めていた。 まず昼食は、目黒の「ルソイ」へ。以前の勤務先の近く、よく通っていた店だが、久しぶりに食べることができて嬉しかった。 チキンカレーを食べたが、こってり系で相変わらずおいしかった。 そし…

スパーク

昼食を「スパーク」で食べる。 前も食べた2種類のカレーとチキンティカのついたセットを注文。 相変わらずチャイがおいしい。

自作カレー

今日は夕食に自作カレーを作った。 家族のリクエストでチキンカレー&ムング豆のカレーだったが、出来具合いはまあまあだった。

インド亭

昼食にインド亭へ行く。 日替わりはチキンカレーだったが、今日はほうれんそうカレーとナンを注文。おいしかった。 以前、一時的にナンの味が変わってから、ガラス張りのタンドールの中でナンを焼いている人の顔を確認するのが癖になってしまった。 今日もい…

名古屋駅のカレー&家カレー

毎日通勤で通る名古屋駅の、広小路改札を入って少し行ったところに、スタンド式の喫茶店みたいなのがあって、いつもカレーのいい匂いがしているので前々から気になっていた。 食べ物はカレーがメインのようで、店の前に貼ってあるメニューを見ると何と「チキ…

福井でカレー

福井へ出張。 丁度昼頃に着いたが、事前に調べたらインド料理店はかなり郊外の方にあるらしかったので、断念して駅前で昼食を食べる場所をさがす。 しばらくぶらぶらしていると、喫茶店のようなカレー屋のような店を発見。 色々なメニューがあったが、ピラフ…

家カレー

家の夕食でカレーを食べる。 今日も七味唐辛子とブラックペッパーをたっぷり入れて、2杯おかわりをしてしまった。

家カレー

今日は家の夕食がカレー。 奥さんの実家からもらって来たものだが、基本的にかなり甘めなので、温めなおす時に七味唐辛子、レッドペッパー、ガラムマサラをドカドカと入れてみた。 とりあえず、ちょうど良い辛さにはなった。

スパーク

今日は伏見のスパークで昼食。 チキンカレーのランチを食べる。ナン、サラダ、ドリンクがついて800円。 食後にチャイを飲んだが、ここのチャイはなかなかうまい。 しっかりコクがあって、砂糖が最初から入った状態で出てくるが、甘さの具合もいい感じ。 この…

インド亭

三連休明けの昼食でいきなりインド亭へ。 昨日のなすのサブジの余韻で、なすカレーを食べる。うまかった。 日記をよく見ると、これで1週間毎日何らかの形でカレーを食べていることを発見して、凄い!と思ったけど、考えてみればこういうことは良くあること…

動物園のカツカレー

今日は家族を連れて動物園へ行ったが、昼食に園内のレストランでカツカレーを食べる。どこへ行ってもとりあえずカレーを注文してしまう自分って...。意外とカツがでかくてボリューム満点だった。

エベレスト

今日は仕事は休みだったが、家族が所用で別行動となった為、一人で昼食。 このチャンスに、以前から気になっていた、地元浜松の「エベレスト」へ。 ここはネパール系の店のようだった。 土日はランチがバイキングで、今日はチキンカレー、豆カレー、ほうれん…