2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自作カレー

休みだったのでカレーを作る。 しかし、盆休み以降忙しかったせいかクタクタで、今日も何だか妙に疲れていて気力が湧かなかったので、簡単ですぐできるムングダルカレー一品のみにした。テンパリングの時に、いつもはクミンシードだけのところを、今日はニン…

ココイチ&家カレー

昼にココイチでカレーを食べる。季節メニューのチキン&夏野菜カレーというのが9月末までだったので、それを食べる。 家に帰ると夕食もカレーだった。最近カレー続きでなかなかよろしい。

ドライカレー

冷凍食品のドライカレーを食べる。横須賀海軍カレーという聞いた事のある名前のやつ。冷凍食品にしては美味しかったかもしれない。ビール飲みながらつまみ的に食べてたんで、あんまり味覚えてないけど...

フルハウス

職場の近くのスリランカ系エスニック居酒屋フルハウスで昼ゴハンを食べる。 チキンカレーをライスで注文。辛口にしてくれと言ったら、今日は黒っぽい油のようなものがかかって出てきた。いつも辛口で注文するけど、このパターンは初めてだ。辛口で注文した僕…

職場の向かいのカレー屋

職場の向いにある謎のカレー屋で昼ゴハンを食べる。今日で3度目位だけど、相変わらず看板もなく、未だに店名すらわからない。更に今日は店に入っても店員が誰もいない。しばらくすると、表でお弁当を売っていたお姉さんが慌てて戻ってきて、水とおしぼり持…

ゴーゴーカレー@富山

北陸へ出張。移動の関係で、富山で中途半端な11時頃に昼ゴハンを食べる事になり、富山駅近くにはインド料理店が2軒もあるのに両方とも11時半オープンの為、駅ビルの中のゴーゴーカレーに初挑戦する事にした。 この店は北陸(金沢)発祥だけど、主に東京…

タンドゥール@名駅

名古屋駅付近で昼ゴハンを食べる事になり、時間が無いので立ち食いソバにでもしようかと思っていたけど、ミヤコ地下街を通った時タンドゥールからカレーの匂いがしたので、食べていく事にした。 最近仕事でトラブルがあったり、あんまり元気なくて食欲もイマ…

オムカレー

職場の近くでオムカレーを食べた。ここはタバコ屋兼バーみたいな店で、世界中の色んな種類のタバコや葉巻き売っている。 はるか昔にやめたタバコはともかく、葉巻きは少し興味がある。以前、仕事関係の知人でタバコは全く吸わない人から、葉巻きはいいよと聞…

カレーうどん

職場の近くのうどん屋でカレーうどんを食べた。 かなり涼しくなってきたので、そろそろこういうのもいいかなと思ってたら、やっぱり汗かいた。でも、店を出たら風が涼しかったのですぐに汗もひいた。ホッとしたけど、夏が終わるのもちょっと寂しいような..…

サンマルコ@新大阪

大阪へ出張。昼過ぎに新大阪駅に着いて、時間が無いので立ち食いうどんでもさっと食べていこうかと思ったら、構内にカレーハウスのサンマルコがあったので入ってみた。 昔、大阪にいた頃は良く食べに行ってたチェーン店だけど、その時以来もう10年以上ぶり…

サプナ@今池

日曜なのに仕事。今池だったので、昼ゴハンにカレーを食べようと思い、最初は経営者が変わったというラリグラスへ行ってみようと思ってウロウロしてたら、偶然サプナを発見してしまったので方針転換。 この店は初だったけど、土日もランチがあって、一番種類…

K2@名駅

今日は職場の備品の棚卸しという事で、うちの部署は結構備品が多くて、デカいのから細かいのまで半日がかりでえらく疲れた。 終わってからゴハンでも食べに行こうという事になり、カレー食べたいという人がいたのでK2へ行く事にした。パパド、タンドリーチキ…

インダス@栄

仕事で栄付近に出掛けたので、プリンセスガーデンホテル内のインダスで昼ゴハンを食べた。 相変わらず小太りのインド人マスターがいいキャラでフロアを仕切っている。無愛想でぶっきらぼうな感じなので一見怖そうだけど、実際は...どうなんだろう?まあ、…

またココイチ

今日も昼ゴハンに出かけようと外に出たら土砂降り状態。一緒に居た同僚の要望でまたココイチに行く事に... どうせならいつもと違うのを食べようと思い、納豆カレー&半熟卵トッピングを注文。 納豆カレーは数年前に食べた事があったけど、意外にカレーに…

ココイチ

昼ゴハンを食べに行こうと外に出ると雨が降っていた。傘を取りに戻るのも面倒なので濡れずに行ける隣のココイチへ。雨の日はこのパターン結構多い。 以前も一度食べたイカスミカレーというのを食べる。見た目は真っ黒で苦そうだけど、味はマイルドな感じ。話…

朝カレー&ココイチ

今日は朝ゴハンが昨日の残り物のカレー、昼はココイチで期間限定メニューの肉じゃがカレーを食べた。昨日から引き続き4食連続カレーというのは誠に喜ばしい限りでございます。 お盆以来、ずっと忙しくて休みがなく、明日は久々の休みなので安心して飲んだく…