2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココイチ

何故かインドカレーではないカレーを食べたくなってココイチへ行く。 季節メニューのアスパラ&トマトにメンチカツをトッピング。なかなか美味しかった。 僕のインド料理好きは元々カレー好きから始まっているので、普通のカレーも勿論大好きだ。ここ数年イ…

カフェドテンジク@伏見

昼ゴハンを食べにカフェドテンジクへ行く。 今日はインド人おばちゃんがいた。どうやら最近僕が行った時偶然いなかっただけの様だった。 日替りのダル&チキンカレーを食べたけど、最近ここのカレーも全部似たような味だなあと思い始めた。ナンはなかなか美…

自作カレー

休みだったのでカレーを自作。最近休みが少なかったので久しぶり。 バターチキン、豆カレー、カリフラワーとジャガイモのサブジを作った。あと、ナンも。 ナンは生地を前回より軟らか目にしたら固くなり過ぎる事は無かった。しかし、味は頑張れば何とかなり…

コロンボ@新栄

新栄のコロンボでお馴染みの食べ放題バイキングWEEKに出陣。 夜7時過ぎに店に着くと、ベンジャミンさん&ぷらりさんが既に待ち構えていて、僕の分まで注文してくれていた。 お店は常連さんの家族連れで賑わっていて、子供達が店内をウロウロしているという…

カフェドテンジク@伏見

しばらくカレー食べてないので禁断症状。今日は絶対食うぞと思い、カフェドテンジクへ向かう。 久しぶりだったけど、インド人おばちゃんはいなかった。そういえば前回もいなかったな。本店の方へ異動してしまったのかな? それはそうと、マトンカレーを食べ…

ナマステ@伏見

ナマステ伏見店で昼ゴハンを食べる。マイルドチキンカレーランチを辛くしてくれと頼んだけど全然辛くなかった。店員が調理人に伝えるのを忘れたのかも。 最近ワールドカップを結構楽しんでる。日本は負けちゃったけど、やっぱりレベルの高い試合もあってなか…

ココイチ

昼ゴハンをココイチで食べる。 期間限定のスープカレーが今月末までだったので注文してみたけど、食後に暑くてやたらと汗がダラダラ出てきて疲れた。個人的にはやっぱりスープカレーってあんまり好きになれないなあ...あんまりカレーって感じがしない。二…

アクバル@名駅

北陸〜九州と出張に出てたので、日記もレスも遅れ気味...ちなみにその間はカレーを食べる機会は無し。 帰ってきて名古屋駅近くのキャッスルプラザのアクバルで遅い昼食。ベジタリアンランチを食べたけど、疲れていて珍しくナンを半分位残してしまった。大…

シャンティ@伏見

伏見に最近新しくできたシャンティという店に初めて行ってみる。 ランチは日替りと、他にチキンドピアザとかナスカレーとか4種類位のレギュラーメニューがあった。とりあえずチキンカレーで様子を見てみる事にする。ナンは小ぶりだけどお代わりは自由。カレ…

インダス@栄

仕事で栄に出たついでに、インダスのプリンセスガーデン店で昼ゴハンを食べる。 今日の日替りはチキン&野菜カレーで、サラッとしたサッパリ系の味で美味しかった。帰り際にレジの所で、店員の小太りインド人おじさんに「今日の日替りはサッパリしてておいし…

ローソンのカツカレー

今日は午前中だけ休み。とはいえ色々と用事があって時間が無いので、昼ゴハンはローソンでカツカレーを買ってきて食べた。味は普通だけど、カツが結構しっかりしていて食べごたえはあったかな。 仕事が終わると、急いで帰宅して日本代表の試合を見る。ジーコ…

マハラジャ@名駅

仕事で外出したついでに名古屋駅のマハラジャで昼ゴハンを食べる。最近このパターンが多いけど、カレーが食べたくてわざわざ昼時に名古屋駅に着くように仕事を調整している訳では無い。まあ、時には仕事さぼってカレー食べに行く事も無いわけではないけど.…