2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーリーフ

浜松の自宅でカレーリーフを育てはじめて、かれこれ5年目。室内に鉢植えで1本、庭に1本いて、外のヤツはこれで5回目の越冬です。そもそも暑い地方の植物なので、ビニールハウスとかでないと外では無理と言われてるのに、特になんもせず吹きさらしで冬を…

今週のカレー

今週はお昼に単独行動できる日が多かったので、カレー率も高かった。ちなみに、一人で昼ゴハンの時はカレー率ほぼ100%ですが何か? 火曜日:馬場のテトゥリアでカレー2種類のランチ。マトンカレーとカボチャ&チキンカレー。(写真左) 水曜日:馬場のDURGA…

今週のカレー

今週食べたカレー。 火曜日:「もうやんカレー」(ブログ参照) 木曜日:職場の近くのエスニック系料理店でチキンカレー(写真左) 金曜日:ブログに書いた「タンドゥール目黒店」(ブログ参照) 土曜日:ロッテリアで「タンドリーチキンバーガー」(写真右…

自作カレー

■作ったもの チキンカレー、大根のサンバル、じゃがいものポリヤル、きゅうりとトマトのライタ 気候もだいぶ良くなってきたので、久しぶりにタンドールを稼動させようと思ってたけど、天気がイマイチ&強風で断念。タンドール系無しでカレー作りました。前回…

タンドゥール@目黒

■食べたもの ランチの日替わりカレー/魚・エビ・じゃがいものカレー ■食べた店 タンドゥール目黒店/品川区上大崎2-16-4 コーヨービル 4F TEL:03-3449-0901 仕事で目黒へ出かけたので、駅近くのタンドゥールで昼ゴハン。日替わりが魚とエビとじゃがい…

もうやんカレー@池袋

■食べたもの カレーバイキング(1000円) ■食べた店 もうやんカレー池袋店/豊島区東池袋1-28-3 B1 TEL:03-6909-3398 今日は珍しく仕事で外出して、池袋を通過したので久しぶりにA Rajに寄ってミールスでも食べようと思ってたら、何と火曜は定休日...…

今週のカレー

今週はあんまり食べてないなあ... 月曜日はブログにも書いたエチオピアの黒酢ポークカレー(左)。火曜日は雪が降ってて寒かったので、ちょっと暖まろうかとこんなもの買っちゃいました(右)。要するにカレー味のインスタントスープです。キーマと名乗る割に…

エチオピア@高田馬場

■食べたもの 黒酢ポークカレー ■食べた店 エチオピア高田馬場店/東京都新宿区西早稲田3-28-1 TEL:03-3203-1992 このお店も職場から徒歩圏内なので月に2〜3回は行ってるけど、黒酢ポークカレーを食べたらなかなか美味しかったので、久々に書いてみようかと…

今週のカレー

ブログの記事以外にも日々カレーを食べてるので、一週間で食べたカレーを週末にまとめて書く、という試みをやってみようと思います。完全に思いつき企画なので、いつまで続くかわかりません(笑)。 月曜日は高田馬場の「マラバール」でカレー2種類のランチ…

バーのカレー

■食べた店 LIVING BAR OUTSIDER/職場の近く(高田馬場)のバー ■食べたもの チキンカレー(600円) 昼ゴハンを食べようと職場の近くの通りを歩いてたら、カレーの写真の立て看板が目に入った。お店はバーだけど、昼時はランチをやってるらしいので、試し…