2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レトルトカレー

今日は大掃除をしていたので、忙しくて晩ゴハンも簡単に済ませる事になり、レトルトカレーにする。スーパーでナンを売っていたので買ってきて、中村屋のスパイシーチキンカレーと一緒に盛り合わせたら一応それなりの見た目になった。味はそれなりだけど、し…

ココイチ

一昨日、子供が今話題沸騰のノロウィルスにやられたらしく、嘔吐など結構大変だった。それで自分も微妙に感染してるのか、体調がイマイチだったので、近場のココイチで昼ゴハンを済ませる。今日もチキンカレーに豆腐&オクラのトッピング。辛さはさすがに一…

シタール@伏見

久しぶりにシタールで昼ゴハンを食べる。 チキンティッカが付いたランチで日替りの野菜カレーを選択。カレーを辛くしてくれと言ったら、ここでもテーブルのレッドペッパーを使ってくれと言われた。ダメモトで最初から辛く作れないかと聞いてみたら、ウェイト…

自作カレー

休みがとれたので家でカレーを自作。 前回と同じチキンカレーを、今日はトマト少し多めにして作ったらなかなかうまく出来た。あとは、作り慣れたムング豆カレーとじゃがいも&グリーンピースのサブジ。途中で米を切らしている事に気付いて買いに行ったりしな…

ココイチ

職場で昼はココイチへ行こうという事になった。前回のスープカレーがあまりカレーっぽくなかったので、早々に再び来れてよかった。今回はチキン煮込みカレーにオクラ&豆腐をトッピング。相性はなかなか悪く無かった。

ココイチ&家カレー

昼ゴハンは、雨が降っていたので濡れずに行ける職場のほぼ隣のココイチへ。期間限定でホワイトスープカレーというのがあったので、試しに注文。メニューを見て、これはほとんどクリームシチューみたいなモノかもしれないな...という懸念は感じていたけど…

カフェドテンジク@伏見

カフェドテンジクで昼ゴハンを食べる。 今日は満席でインド人おばちゃんも忙しそう。カウンターの中の料理人もてんてこまいという感じ。 日替りがスペシャルチキンカレーと書いてあったので、注文してみたら鳥肉、じゃがいも、卵のカレーだった。チキンはほ…

自作カレー

休みだったのでカレーを自作。 時間が無い&冷蔵庫の中にあるものだけで作るという条件で、チキンカレーとタマゴ焼きとナンというメニューにした。チキンカレーは、タマネギを炒めずゆでてミキサーでペーストにしてしまうレシピで作ったので、多少は時間短縮…

パリワール@新大阪

大阪に出張で昼時に新大阪へ着く予定だったので、駅付近のインド料理店を調べたらありましたよ。新大阪駅東口から2〜3分の所にある「パリワール」という店に初挑戦。 これといった特徴はない感じだったけど、カレー2種、チキンティッカ、シークカバブ、ナ…

コロンボ@新栄

今週は2ヶ月に1度のコロンボ食べ放題WEEK!2000円で食べ放題というだけでなく、本物のスリランカ料理を、通常メニューに無い珍しいものも含めて食べれるという貴重な機会でもある。前回は仕事が忙しくて行けなかったので、久々の参戦。しかも、今回は…

家カレー

今日は晩ゴハンがカレー。何となくカレー食べたい気分だったので嬉しかった。寒かったので、レッドペッパー沢山振り掛けて食べた。 昨日さんざん書いておいてなんだけど、家では鍋にレッドペッパー入れてしまうと子供が食べれなくなってしまうので、仕方なく…

インドキッチン@伏見

ここ数日カレー不足で禁断症状が出ていたので、今日は絶対カレー食うぞと決意してインドキッチンで昼ゴハンを食べる。 ベジタリアンメニューのヘルシーランチを注文。野菜カレーが汁気のあるのと無いのと2種類付くセットで、ここでは大抵これを注文する。い…