2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もちダール??

今日は晩ゴハン用にダールタルカを作ってたんですが、建替え中の親戚の家で餅まきがあって、子供が大量の餅を持ち帰ってきたので、はてどうしようかと。それで試しに、お餅&ダールで食べてみました。これがまあ、それなりに悪くないじゃないですか。お餅っ…

晩ゴハン

■作ったもの ムング豆カレー(ダール)、ポテトマサラ 今日はヨメ様が仕事だったので、晩ゴハン用にカレー作り。ダールはいつも通り。カレーリーフも葉っぱが元気になってきたので、少し思いきって使えるようになってきました。じゃがいもは、いつもサブジばっ…

カルワン@浜松

今日は代休を取ったので、昼ゴハンを食べに「カルワン」へ。ここは浜松でも割と老舗になるんでしょうか。数年前に行ったのが最後で、何故か自分の中で勝手にもう閉店したものと思い込んでました(汗)。何をどう勘違いしたのかわからないけど...まあ、健在で良…

パキスタン料理オフ会

先日告知しました「パキスタン料理オフ会」ですが、本日20日が締切となっております。おかげさまで既に予定人数を超えていますが、もしご希望があれば、若干名であれば受付可能です。明日以降になると、人数に合わせてメニュー確定→オーダーしますので、受付…

ボンベイ庵@浜松

午前中に病院に行って、MRIの検査と診察を受けて、そろそろ普通の生活しても大丈夫だよという感じにとりあえずなりました。まだ100%完治ではないですが、激しい運動以外はいろいろ大丈夫そうなので、だいぶ良くなったという事だと思います。まあ、もう既に普…

ドゥムダラカ@本山

今日は昼ゴハンに単独行動できたので、ドゥムダラカまで行ってきました。普段は職場の人と一緒に近場で済ませることが多くて、なかなか遠出してまでインドカレーに誘いづらいので、久々です。そういえば、こんな感じの、典型的な日本のインド料理店スタイル…

ターリー会

昨日の記事でも書きましたが、今日は「ターリー会」に行ってきました。各自カレーを作って持ち寄り、ターリーにして食べるという会です。まさに自作カレーコラボですね。昨晩仕込んだチャナマサラを保冷バッグに入れていそいそと名古屋へ出発。会場は主催者…

ダールタルカ

ヨメ様がPTAの用事でお出掛けのため、自分と子供の晩ゴハン用にダールタルカを作りました。肉を食わせろという育ち盛りの子供達のために、フライドチキンなんかトッピングされてて、ちょっと雰囲気ぶち壊しな感じもしますが、まあ仕方ありませんね。食べ終わ…

パキスタン料理オフ会開催!

このブログでも何度かご紹介した浜松のパキスタン料理店「新田寺マハル」ですが、裏メニューがビリヤニだけではなく本格的なパキスタン料理でかなり充実している、との情報が入りました。個人的にパキスタン料理はあまり経験の多くない分野だったので、興味…