2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンクランテ@浜松

2月から社会復帰、ということは明日からなので、長かったバカンス(笑)も今日までです。最後に思い残すことがないようにノンクランテで昼ゴハンを食べてきました。まあ、また土日に通うと思うけど、平日昼間からのんびり行ける機会はもうなかなか無いと思…

ボンベイ庵@浜松

病気でずっと休んでいますが、お陰様で近々の復帰も見えてきたので、平日の昼間からフラフラできる生活もあとわずか。という事で、今のうちに普段なかなか行けないところへ行っておこうと思って、今日は浜松の「ボンベイ庵」へ行ってきました。 このお店は、…

地味リニューアル

非常に地味なリニューアルを行いました(PCのみ)。 まず、コンテンツメニューの「カレー食べ歩き」の記事が、地域別・店別に見れるようになりました。古い情報ばかりであんまり参考にはなりませんが... そして「インド料理作り」はジャンル別にまとめた…

サルマティッカアンドビリヤニ@品川

仕事の復帰に向けて会社の産業医と面談することになって、品川へ行ってきました。久々の東京ということで、もちろん品川近辺のカレー屋をチェックして、ビリヤニのランチを出しているお店を発見しましたよ。品川には駅の構内の「シターラダイナー」でもビリ…

クマールアクトプラザ店@浜松

用があって浜松駅の近くまで外出。お昼にインドカレーを食べようとして、ネットで検索してみたら「ニューシナモン」というスリランカ料理店を発見。なかなか良さそうな感じだったので探してみたけど、地図に載ってる場所をいくら探しても見つからない。仕方…

印度カレーmana@浜松

今日は午前中に病院で診察を受けて、ちょうどお昼過ぎに終わったので、病院の近くにある「mana」でスープカレーを食べて帰りました。結局今日もカレーです(汗)。病気療養でカレーを食べれなかった時期があったので、その反動かも??manaのスープカレーは…

ノンクランテ@浜松

結局、毎日カレーを食べてます(笑)。 ノンクランテは、ブログには久々に書きますが、月に2〜3回は行ってます。住宅街の中にある隠れ家的なカフェですが、最近はだいぶ知られてきたのか、お昼時は結構忙しそう。コーヒーが売りのお店だけど、食べ物やスイ…

エベレスト@浜松

今日のランチもインドカレーを食べてしまいました(汗)。実は自宅から徒歩圏内に一軒だけインド料理店があって、近すぎるせいか何となく行ってなかったので、お昼前にふと思い出して行ってみました。ここもお店の構えはもともと居酒屋か何かだったような感…

インド屋@浜松

先日の記事で浜松の「タンドール」が閉店してしまったと書きましたが、実は移転していたようです。市野に「インド屋」という新しいお店ができたので行ってみたら、ここが移転した「タンドール」でした。名前が変わったからわからなかったよ。見覚えのあるイ…

浜松のインド料理店

まだ浜松の自宅で療養中なので、しばらく浜松ネタが多くなります。 浜松も昔に比べてインド料理店が増えて、開店/閉店も時々あるので、知らない店が多くなってきました。先日、老舗の「タンドール」の前を通ったら、看板が無くなっていてどうやら閉店してし…

太陽カレー@浜松

というわけで、今日は早速太陽カレーに行ってきました。ところが、残念ながらスタンプラリー対象の浜松カレーは品切れだったので、いつものチキンカレーを注文。相変わらずの美味しさでした。今日は食後にマサラティーを飲んでみたら、これもなかなかの美味…

浜松カレーラリー2011

年が明けて早くも数日経ってしまいましたが、去年の11月から毎年恒例の浜松のカレー屋さん5店によるスタンプラリー「浜松カレーラリー」が開催されてます。期間中に下記の5店で対象のカレーを食べるとスタンプを押してくれて、5店全て制覇するとプレゼン…

メールアドレス変更

迷惑メールが多いのでメールアドレスを変更しました。 ご連絡などは画像のアドレスまでお願いします。 ちなみに、わざわざ画像で表示してるのは、文字で入力して掲載すると、迷惑メール業者がネット上のアドレスを自動的に手当たり次第収集していて、そこで…

自作カレー

■作ったもの チキンカレー、チャナマサラ、じゃがいものサブジ、ライタ、ナン、ラッシー 今日は長男の誕生日で、カレーを食いたいと要望があったので、今年初のカレー作り。そういえば、元日からおせち料理とか続いていたので、カレー食べるのも今年初です。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も年賀状用のチャイ&シナモンの写真でご挨拶です。偶然こんなポーズで寝ていたところを撮りました。カワイイ... それはそうと、今年はまず体を治して、健康にカレーを食べたり作ったりして、休業状態のこのブログも…