2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自作カレー

今日は台風の影響か一日中天気が不安定で、晴れたと思ったら数分後には土砂降り、という具合で、せっかく久しぶりの休みなのにどこにも遊びに行けず、せめてカレーを作る事にした。 骨付きチキンのカレー、バターチキン、ムングダルカレーを作る。 どれもま…

ココイチ

昼食を食べようとフルハウスへ行ったが、店は閉まっていた。 実は数日前も昼に行ったら閉まっていて、今日はやってるかなと思って行ったのだが...どうなってるんだろう? 夏休みとかだったら貼り紙とかしてあるだろうに、それらしきものも無く閉まったま…

アクバル

仕事で出かける途中、名駅のアクバルで昼食を食べる。 昨日飲み会でビールをかなり飲んでいて、更に夜暑くて寝つきが悪く寝不足だった為、夏バテと重なって食欲があまり無かったが、メニューを見ていてついつい一番ボリュームのあるスペシャルランチを注文し…

シャングリラ(高岡)

富山で仕事だったが、移動時間にかなり余裕があった為、高岡で途中下車して「シャングリラ」で昼食を食べる。 金沢の店には何度も行っているが、高岡店は今日が初めて。しかし、こっちの店のほうが古くからあるらしい。 メニューや味は金沢とほぼ同じ。店員…

インドキッチン

先月オープンしたインドキッチンで昼食。今回が2度目。 日替わりでバターチキンを食べる。 ポコラさんのBBSによると、なんとアクバルの姉妹店らしいが、確かにメニュー構成は良く似ている気はするものの、やっぱり味はずいぶん違う感じがする。 カレーの味…

家カレー

家の夕食で普通にカレーを食べる。 一味唐辛子をたっぷり入れて、暑いのでビールを飲みながら、一杯目は普通に、二杯目はルーだけをつまみにして、缶ビール(発砲酒)を3本飲んでしまった。 暑いとなかなか休肝日が作れない...

シャングリラ(金沢)

金沢で仕事の為、昼食はいつものシャングリラへ行き、シークカバブランチを食べる。カレーはキーマを選択。 おいしかった。

タージマハール(浜松)

浜松のタージマハールで昼食を食べる。 タンドリーチキンが付いたランチで、カレーはエビカレーだがチキンカレーにチェンジしてもらった。おいしかった。 この日は静岡県内で仕事の後、夜に北陸まで移動したが、福井で大雨の被害が出ていた事を知らず、北陸…

デニーズ(怒)

朝食に昨日の残り物のカレーを食べる。 昼食には、ファミレスのデニーズへ行き、夏野菜のカレーとかいうのを食べたが、店の段取りが悪く、注文してからいくら経っても出てこないし、やっと一品出てきたと思ったら次が出て来るまで10分以上かかったり、その…

家カレー

夕食に家でカレーを食べる。 今日は七味にんにくという、その名の通り七味唐辛子にニンニク風味をプラスしたものを大量にかけて食べてみる。 ちょっとニンニク風味がきついが、まあまあだった。もう少し少量にして、普通の唐辛子をプラスするとバランス良い…

スパーク

スパークで昼食。 日替わりがシーフードカレーだったのでパスして、チキン&野菜カレーの組み合わせにする。 チキンティッカが、ここのは結構パサパサな方だが、今日は特にひどくてゴムを食べてるみたいだった。思わず残しそうになる。 あまりに暑かったので…

アクバル

名古屋駅近くのアクバルでランチを食べる。 ベジタリアンランチを注文したが、値段を見ると1300円以上。 平日は1000円以下じゃなかったっけ?土日ってだけでこんなに違うのか? 今日のカレーはほうれん草カレーと汁気の少ない野菜カレーで、いつも通りおいし…

ココイチ

ココイチで昼食を食べる。 夏の期間限定メニューでひき肉とレタスのカレーみたいなのがあって、それにアスパラ&トマトのカレーをミックスして食べた。 ここのカレーは、辛さだけは意外に根性が入っていて、自分は結構辛いもの好きな方だが(激辛マニアでは…

スパーク

昼食は久しぶりのスパークへ。 今日は日替わりがサグチキンだったので、それと野菜カレーの組み合わせにする。 チキンティッカはパサパサだった。日によって結構ムラがある。 今日もモニターではなぜか時代劇が流れていた。好きなのか?

家カレー

夕食に家でカレーを食べた。 市販のルーの普通のカレーだが、モロヘイヤ、ナス、ニンジン、インゲンなど野菜たっぷりでまずまずだった。 相変わらず辛さが全然たりないので、唐辛子まみれにして食べた。

ジャンギール(浜松)

浜松で仕事だった為、昼食は駅に戻って、いつもタージ・マハールばかりだからたまにはクマールに行ってみようかな、と思っていた矢先、ちょっと郊外で仕事をしていたのだが、近くにインド料理店を発見した為、予定を変更してその店に入った。 店名は「ジャン…

インド亭

久しぶりに伏見のインド亭へ行く。 ほうれん草カレーのランチを注文したが、ナンの味はちょっと粉っぽいような感じでまだまだ回復には遠い感じだった。 ここはランチタイムは回転を良くする為かナンorライスとカレーだけで、ドリンクやサイドメニューなどの…