2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーリーフと雪

寒いですねえ。今日は全国的に天気が大荒れのようですが、浜松にも珍しく雪が降りました。昼過ぎ頃にはうっすら積もりそうな勢いで、ちょうどチャイ&シナモンのお散歩中だったので、雪まみれになりました。浜松は基本的にほとんど雪が降らない地域なのでビ…

浜松カレーラリー2010

というわけで、今日は太陽カレーに行きましたが、今年も浜松のカレー屋さん5店が集まって「浜松カレーラリー」を開催中です。期間中に下記の5店で対象のカレーを食べるとスタンプを押してくれて、5店全て制覇するとプレゼントなどがもらえます。実はもう1…

太陽カレー@浜松

今日は二男と2人で太陽カレーで昼ごはん。このお店は1年近くぶりになるけど、実はその間家族で何度か食べに行こうとして、定休日だったり臨時休業だったりでふられ続けてたので、今日は久々に食べれて良かった。マスターも、久しぶりなのに顔を覚えてくれ…

自作カレー

今日は長男の誕生日だったので、久々にカレーを作りました。我が家では家族の誕生日とか記念日とか、僕がカレー作る事が多いんだけど、今回はホント久しぶりで、多分数ヶ月作ってなかったんで、リハビリを兼ねて一番基本的で作り慣れたチキンカレー、ムング…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 昨年は後半からブログも停滞気味になって、カレー作りやタンドールの練習もほとんど出来ないままに終わってしまいました。今年は正直どうなることやら、という感じですが、まあ無理せずマイペースな感じでゆるゆるやっ…