2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カツカレー丼

今日はごく普通の定食屋で昼食だったので、カレーを食べるとは思っていなかったが、何と日替わり定食がカツカレー丼。カツの上にほんの少しソースのようにカレーがかかっているたけだったが、やっぱり食べてしまった。

クマール

今日は会社で皆が出払っていた為、一人で昼食に出た。 こういう日は自分で好きな所へ行けるので、どうしようかと思案した結果、ちょっと足をのばして広小路の「クマール」へ行った。ちょっと遠いのであまり行く機会が無く、久しぶりだった。 Cランチというの…

シタール

今日は伏見のシタールへ。 日替わりが野菜orビーフだったので、野菜カレーのビジネスランチを注文。 チキンティッカ、サラダ、ナンが付いて1000円でまずまずリーズナブル。 シタールのカレーは野菜のツブツブが微妙に残ってるような、結構素朴な感じ。割とト…

インド亭

今日は昼食にインド亭へ行った。 日替わりが「サグチキン」だったので、迷わず注文。 辛さは激辛(ここの辛さはおとなしめなので、激辛でもそれほどバカみたいに辛くはない)で注文したが、辛さ普通で注文した他の人のはほうれんそうのきれいな緑色だったのに…

ローソン

今日は仕事で帰宅が遅くなったため、外食で済まそうと思っていたが、電車の時間の関係で食べそびれてしまい、仕方なく近所のローソンへ。 いろいろ物色した挙げ句、やっぱりカレーを買ってしまう。 ローソンは、しばらく前から「カレー向上委員会」とかいう…

スパーク&家カレー

昼食に伏見(名古屋)の「スパーク」に行った。 ここはインド料理中心のメニューだが、モニターで洋楽のビデオクリップやサッカーなどの映像が流れ、DJブースとかもあったりして、バーのような雰囲気。実際夜もかなり遅くまで営業していて、週末はイベントとか…

ココイチ&家カレー

今日は昼食にココイチへ行った。 期間限定の「彩り野菜カレー」が終了していて残念。素揚げしたオクラ、ナス、ニンジン等の夏野菜が入っていて結構うまかったのに。まあ、旬のものなので仕方ないか。 仕方が無いので野菜カレーにナスをトッピング。このナス…

すかいらーくのスープカレー 今日はすかいらーくで「スープカレー」を食べた。 実はこれだけカレーを食べていながら、スープカレーはほとんど初体験だった。これまで今一つ興味がわかなかったのだが、今のすかいらーくのメニューにはあまりカレーの選択肢が…

インド亭

今日は昼食にインド亭のナスカレーを食べた。 (注:かっぱくんは現在名古屋勤務。インド亭は名古屋・伏見のインド料理店で、かっぱくんの昼食ローテーションの中心的存在。) インド亭のナンは、自分の周囲でも非常に評判が良かったのだが、最近味が落ちたと…

伽哩日記 オープン

懸案だった日記をようやく開始。 レンタル日記の選定に迷っていたのと、こんなもん始めて続くわけない、と自分でかなり弱気モードに入っていた為、なかなか始める踏ん切りがつかず、... カレーを食べた日に書く予定。