2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝カレー

■食べたもの 昨日のカレーの残り物の朝ゴハン 今日は朝ゴハンがカレー。朝からカレーはちょっと嬉しい。 ところで今日の写真ですが...そう、同じ本が2冊。やっちまいました...一昨日仕事帰りに本屋に立ち寄って料理本コーナーに行くと、ちょっと良さ…

これはカレーに含めるべきか否か?

■食べたもの 昼:定食屋さんの日替わり定食で、おかずが白身魚のカレー風味野菜あんかけだった 夜:家で普通のカレー この日記は「カレーを食べた日に書く」というルールになっている。いや、自分で決めて自分で勝手に縛ってるだけなんすけど...で、時々…

K2@名駅

■食べたもの ホリデーランチ 1000円/チキンカレー、タンドリーチキン、ナン、サラダ、ヨーグルトのセット ■食べた店 名古屋駅近くのK2金沢の出張から戻って、名古屋駅で乗り換えの間にK2で昼ゴハン。マスターが「暑いネー、客足も今一つだネ」とぼやいて…

ターバンカレー@金沢

■食べたもの ロースカツカレー/600円 ■食べた店 ターバンカレー本店/金沢・香林坊 仕事で金沢に出張。今回は丁度昼過ぎに片町あたりに居たので、ターバンカレーに行く事が出来た。ここはチャンピオンカレーや、東京でも展開しているゴーゴーカレーなど、北…

シタール@伏見

■食べたもの ビジネスランチ/豆カレー、ナン、サラダ、チキンティッカのセットで1100円 ■食べた店 シタール/伏見のインド料理店 久しぶりにシタールで昼ゴハン。暑くて食欲がなかったけど、インド料理だけは別腹なので、タンドール物もガッツリ食べたくな…

ココイチ

■食べたもの トマトアスパラカレーに卵トッピングで3辛/850円位だったかな...? ■食べた店 職場の隣のココイチ またココイチです。芸がないですか?すいません。暑かったせいもあるんですが、今ココイチでオリジナル折り畳み自転車が当たるキャンペーン…

K2@名駅

■食べたもの 日替わりランチ/豆カレー、サラダ、ナンのセットで600円 ■食べた店 K2の名駅近くの方の店 仕事で昼頃名駅に戻ったので、K2で昼ゴハンを食べた。今日は日替わりが豆カレー。コッテリだけどいつも通り美味しい。これで600円はかなりリーズナブ…

カフェドテンジク

■食べたもの 日替わりランチ/ナスキーマカレー、ナン、サラダ、デザート、ドリンクのセットで980円 ■食べた店 カフェドテンジク@伏見 最近インドカレー欠乏症が激しいので、今日もカレー食べたいとダダをこねて、昼ゴハンにカフェドテンジクへ行った。…

レトルトカレー

■食べたもの レトルトカレー/中村屋のスパイシーチキンカレー 今日は所用があって休みをとったけど、色々とバタバタしてたので、昼ゴハンは家にあったレトルトカレーで済ませた。中村屋ブランドのスパイシーチキンカレーというやつ。最近のレトルトカレーは…

ココイチ

■食べたもの チキンと夏野菜のカレー3辛200g/760円 ■食べた店 職場の隣のココイチ 今月に入ってから暑くなって中毒症状が悪化したのか、カレー食べたくて食べたくて仕方ない病なのに、そういう時に限ってなかなかタイミング悪く食べれなかったりする...…

カレーヌードルとガンプラ

■食べたもの 家にあったカレー味のインスタントヌードル 今日は久々の休み。下の子供が昨日誕生日だったので、おじいちゃんに欲しかったガンダムのプラモデルを買ってもらったらしく、朝から「作って!」とせがまれる。よしよし、どれ、持ってきてみろ、と余…

インド亭@伏見

■食べたもの チキンカレー/850円 ■食べた店 インド亭の伏見の店 昼ゴハンをインド亭で食べた。最近カレー食べたい病がひどくて、2日ほどカレー食べてなかったので、今日はどうしてもインドカレーが食べたかった。夏はカレーの季節と言われるけど、中毒の症…

カジャナ@西中島(大阪)

■食べたもの チキンビリヤニ(ライタ付)+チャイ/1627円(ドリンク付けないと多分1300円くらい) ■食べた店 カジャナ/大阪・地下鉄御堂筋線の西中島南方駅から徒歩1〜2分 大阪に出張。dancyuのカレー特集で、先月行った心斎橋の「ナマステ」と並んで関…

K2@名駅

■食べたもの ホリデーランチ(?)1000えん/チキンカレー、タンドリーチキン(ハーフ)、ナン、サラダ、ヨーグルトのセット ■食べた店 K2 午後から仕事だったので、K2で昼ゴハンを食べて腹ごしらえ。今日は特に無性にインドカレーが食べたくて、しか…

家カレー

■食べたもの 夕食に家で普通のカレー 仕事中に家から電話。何事かと思ったら、子供がサッカーの試合で足を骨折。手術だけは免れたけど、キーパーに蹴られて完璧にポッキリ。かなり重症らしい。おかげで晩ゴハンのカレーも落ち着いて食べれず... 一方、犬…

カフェドテンジク

■食べたもの マトンカレーランチ/カレー、ナン、サラダ、デザート、ドリンクのセット 1050円 ■食べた店 カフェドテンジク 昼ゴハンをカフェドテンジクで食べた。店に入ったら、例のインド人おばちゃんに「お久しぶり!」「何ヶ月ぶりですか?」「久しぶりだ…

自作カレーの朝ゴハン&ココイチ

■食べたもの 朝:昨日作ったカレーの残り物(内容は昨日を参照) 昼:マグロカツカレー・ほうれん草トッピング・200g・3辛/960円 ■食べた店 昼:ココイチ 朝ゴハンに昨日作ったカレーの残ったのを食べた。やっぱりサンバルがメチャ酸っぱい。タマリンド多す…

自作カレー

■作ったもの チキンカレー、ダイコンのサンバル、じゃがいものポリヤル 今日は休みが取れたので、晩ゴハン用にカレー作り。久々に南インド系のメニューが食べたくて、サンバルを作ってみたけど、今回は水分少なすぎでポッテリし過ぎてイマイチ。タマリンドが…