2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RAJ@知立で食事会

知立のRAJで定期的に開催されているスペシャル食事会(?)に参加してきました。今回もスバラシイ料理のオンパレードで圧倒されました!まず前菜として出てきたのが「牡蠣のパコラ」「あさりのピックル」「ナマコのカチュンバ」「高野豆腐ティッカ」そして「じ…

コロンボ@浜松

浜松のスリランカ料理店「コロンボ」に行ってまいりました。今回が2回目の訪問です。名古屋の同名のお店が閉店してしまったので、期待したいところではあるんですが...お店はヴィラくれたけというホテルの中にあって、一見喫茶店っぽい感じですが、ちゃんと…

自作カレー

■作ったもの ゆずチキンビンダルー、小豆のダルマッカニー、ゆずポテトポリヤル、チキン65、トマトのライタ 今日は祝日で休みだったのでカレー作り。来月のナゴタリで作るメニューも考えなきゃいけないし、いろいろ悩んだ末、うちの家族は異常な柚子好きなの…

え〜が屋ぁ@本山

本山のスリランカ居酒屋「え〜が屋あ」に久々に行ってみました。「居酒屋」とうたってますが、店内の雰囲気は焼酎や日本酒の瓶が並ぶ日本的な本物の「居酒屋」です。しかし、その店内でにこやかに働くのはスリランカ人マスター&スタッフ...相変わらずインパ…

自作カレー

■作ったもの ケララチキンカレー、牡蠣のスパイス炒め、サンバル、ポリヤル、ダール、ライタ 自宅でカレーを作りました。今回は実家の両親が来るという事だったんですが、浜名湖産の生牡蠣があるから持っていくという困った(?)連絡があり、何とかならんかな…

新田寺マハル@浜松

新田寺マハルでビリヤニ初めしてきました。午前のうちに予約して、具は何がいいか聞かれたのでマトンでオーダー。相変わらずの美味しさで、盛りもガッツリですが日本米と違って食感が軽いからペロッと食べれちゃいますね。しかし、ビリヤニとか一昔前は東京…