2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RAJA@名駅

気がつけばもう1月も終わりだというのに、インドカレーは自作系以外はまだ食べていない事に気がつきました。最近、いわゆる「ナンカレー」に食指が動かなくなりつつあるのも原因かもしれませんが...というわけで、ナン&カレーのスタイルは今年初だったりしま…

名古屋ターリーCLUB公式ブログ

ナゴタリこと「名古屋ターリーCLUB」の公式ブログをオープンしました。メンバーのみ参加のクローズドな会なので、情報公開等はこのブログを通じて行っていきます。何とぞご贔屓にお願い致します。 ★リンク → nagoya thaliclub 公式ブログ

名古屋ターリーCLUB vol.1

「名古屋ターリーCLUB」とは、自作派のインド料理愛好家が集まって、料理を作りながら交流を図ろうという会です。略して「ナゴタリ」とか言ったり言わなかったり(笑)。昨年末から企画がスタートして、いよいよ今日vol.1の開催に漕ぎ着けました。内容は、皆で…

バースデーカレー

■作ったもの チキンカレー、ビーフサグフライ、じゃがいものサブジ、チャナマサラ、ライタ、ナン 今日は長男の17才の誕生日なので、恒例のカレー作り。どんなカレーが食いたいか聞いたら、即答で「肉!!」とか(笑)。あとは「イモ」「ナン」。まあ現役高校生…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。去年は病気からの復帰→名古屋復帰と大きな出来事があり、新たな一歩となった年でした。今年の目標としては、マイペースでカレーライフを楽しむこと、ですかね...あんまり目標っぽくない(笑)。まあ、ゆるゆるいきたいと…