2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えいこく屋@覚王山

仕事で外出したついでにえいこく屋で昼食を食べる。 昼時をちょっと過ぎた位の時間帯で、店内はおしゃべりしながらまったりと食事したりお茶したりしてる奥様方が多かった。この辺りは割と高級住宅街だったりするんだろうな。 以前来た時から気になっていた…

インド亭@伏見

ふー、1週間カレー食べてないぞ...異常事態...手が震える...禁断症状が... 原因は「ダイエット」だ。こんな食いしん坊サイトの管理人にあるまじき行為だけど、これ以上腹が膨れると今持ってる服が全て着れなくなってしまう危機なので仕方がない…

ハードロックカフェ(名古屋)

ハードロックカフェで昼食。会社から近くて良く行くんだけど、今日のランチは何とグリーンカレー(タイ風のやつね)だった。 ここはランチが週代わりで、通常メニューも含めいかにもアメリカンなメニューが多いんだけど、バリエーションを付けようとしてるの…

ダバインディア@東京&A-Raj@池袋

予告通り東京へ日帰り出張。午後から有楽町での仕事なので、昼・夜とカレー食べ歩きのチャンスだ。今回も東京でしか食べれない南インド系に照準を合わせた。まず昼は、初挑戦の「ダバインディア」へ行く。八重洲の南インド料理店として最近結構有名な店。 東…

インドキッチン@伏見

何だか最近体が重い...僕は着痩せするので表面上はあまり太ってるようには見られないんだけど、胴回りがちょっと最近やばいんです。健康診断の結果もイマイチだったし...毎朝駅まで25分位歩いてるのに、何故だ? そんなこんなでダイエットするぞ!と…

インド亭@伏見

昼食にインド亭へ行く。 ここの味は結構食べ飽きてたけど、少し間をおいて来てみたら多少は新鮮な気分になった。 ほうれん草カレーを注文。ほうれん草ベースのルーにチーズ(カッテージチーズではなくて普通のやつ)がとろけて入っている、ちょっとめずらし…

レトルトカレー/LEE30倍

仕事が午後からだったので、自宅で昼食にレトルトカレーを食べる。 コンビニに行ったら、「赤いLEE辛さ30倍」というのがあって、ついつい買ってしまう。 ちなみに、僕は「辛いもの好き」だけど「激辛好き」ではないんですよね。辛さってのは味覚の重要な要…

スパーク@伏見

昼食に復活のスパークへ行く。 日替わりのチキン&カリフラワーのカレーのランチを注文。サラダ、ナン、ドリンクとのセット。 ドリンクにはチャイを注文したけど、以前と同じように甘ったる〜くて、カレーにしても以前と同じ系統の味だし、やっぱりシェフは…

アクバル@栄/W杯突破!

いや、決まりましたね、サッカーW杯予選突破。今の代表はそんなに好きではないけど、まあそれでも一安心という所です。ジュビロの選手も3人フル出場したし。2点目は田中誠さんのアシストですね。いい仕事してくれました。 しかし、ドーハの悲劇からジョホ…

カフェドテンジク@伏見

昼食にカフェドテンジクへ行く。 バイキングで、チキンカレー・野菜カレー・卵&じゃがいもカレーの3種にサラダ、ナン、ライス、デザートだった。今日はちゃんとご飯が炊けていた。 バイキングは作り置きになるからイマイチ、とか以前書いたけど、何故か最…

自作カレー/サンバル初挑戦

休みだったのでカレーを自作。 子供が2〜3日前から腹の調子が悪かったので、今日は胃腸にやさしそうなムングダールのカレーにする。 しかし、それだけでは何となく物足りない気がしたので、前々から挑戦しようと思っていたサンバルを初めて作ってみた。 具…

アラジン@沼津

先週に引き続き沼津で仕事だったので、またまたアラジンで昼食。 バイキングのメニューは、チキンカレー、チキンのキーマカレー、野菜カレー、かぼちゃのカレーだった。 先日に比べてメニュー的にはちょっと微妙だったけど、味はまずまず悪くない感じ。 ナン…

朝カレー

昨日のカレーの残りを朝食に食べる。 今日は雨のせいか花粉症の症状は殆ど出なかった。昨日の爆発は一体何だったんだろう?

ココイチ&家カレー

油断してたら花粉症にやられた。 えっ、こんな時期外れに?と思う人もいるかもしれないけど、今はイネ科の雑草が花粉をまき散らしやがってるんですよ。これが。今年はこの時期にまた症状が出てるカフナーが多いらしい。スギ花粉が過去最高とか言ってたけど、…