2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再び自作カレー

■作ったもの・食べたもの バターチキン、チキンサモサ&昨日作ったチキンカレー、ムング豆カレー、じゃがいも&ナスのサブジ、きゅうりのライタの残り物 久々の土日続けて休み。いつ以来だろう...本当は子供の運動会だったけど、雨で中止。足の骨折がまだ…

自作カレー

■作ったもの チキンカレー、ムング豆カレー、じゃがいもとナスのサブジ、きゅうりのライタ、ターメリックライス 今日はオフだったので、久々にカレー作り。先日グルジリがあったばかりで、南インド系メニューも作りたかったけど、かなりブランクがあったので…

カレーうどん

■食べたもの カレーうどん ■食べた店 職場の近くのうどん屋 昼ゴハンにうどん屋へ行ったので、カレーうどんを食べた。前回はうどんを無理矢理きしめんにしてもらったら、麺が固まってしまい大変だった。やっぱりこの店は素直にカレーうどんにしておいた方が…

ココイチのスープカレー

■食べたもの パリパリチキンスープカレー ■食べた店 ココイチ 今日は忙しくて昼ゴハンの時間があまりとれなかったので、職場の隣のココイチでササっと食べた。季節限定のスープカレーが出ていて、トッピングが色々あったので、パリパリチキン(とり肉をパリ…

朝カレー

■食べたもの 昨日の残りもののカレーを朝ゴハンに食べた という事で、朝ゴハンにカレーという嬉しい一日の始まり。しかし、その他は仕事ばかりで特に書くネタがないので、とりあえず愛犬のチャイ君の登場。 カレーブログなのに犬の事を書くのはどうかと思っ…

ボンベイ@名駅&家カレー

■食べたもの 昼:インドカレー/1000円 夜:家の普通のカレー ■食べた店 昼:ボンベイ/大名古屋ビルヂング地下のカレー屋さん 今日は世間一般では休日だったようですねえ。僕は相変わらず仕事で、出かけたついでに名駅で昼ゴハン。今日はあまり時間がな…

第5回名古屋グルジリ

■食べたもの ミールス(南インドの定食)/サンバル、ラッサム、ダール、クートゥー、etc..のカレー類、ライス、パパダム、ワダ、ココナッツチャトニ、その他もろもろ 今日は待ちに待った約1年ぶりの「名古屋グルジリ」。グルジリは、「怪しいおぢさん」と…

ビーフカレー

■食べたもの 飛騨牛コロッケ入りビーフカレー ■食べた店 職場の近くのステーキ屋さんのランチ 何度か行ってる職場近くのステーキ屋さんのランチでビーフカレーを食べた。カレーはごく普通だけど、具のお肉はステーキ屋だけになかなか美味しい。ごく普通のカ…

インド亭@伏見

■食べたもの 日替わりランチ850円/カレー(アルゴビ)、ナン ■食べた店 伏見のインド亭 伏見のインド亭で昼ゴハンを食べる。日替わりが大好物のアルゴビ(じゃがいも&カリフラワーのカレー)だったので注文してみると...普通アルゴビは汁気がかなり…

シャティ@池下

■食べたもの 日替わりランチ/ナスと豚肉のカレー、ナン、サラダ、ドリンク ■食べた店 シャティ/池下のインド料理店 地下鉄の東山線沿線で仕事(何だか最近あんまり休めてないなあ)だったので、池下で途中下車して「シャティ」で昼ゴハン。日替わりランチ…

K2@名駅

■食べたもの Aランチ(日替わり)650円/チャナマサラ、ナン、サラダ ■食べた店 K2 仕事で外出したついでにK2で昼ゴハン。今日は日替わりが大好物のチャナマサラだったので、迷わず注文。う〜ん、やっぱり美味しい。辛さは激辛より少し控え目位にしても…

ココイチ

■食べたもの オクラ豆腐半熟卵カレー 2辛 200g ■食べた店 ココイチ ココイチへ昼ゴハンを食べに行く。職場のほぼ隣にあって、あまりにも近いせいか、逆に普段はあまり積極的に行かなかったりするけど、今日は結構ポジティブに食べたいモチベーションが湧い…

ちくさ@覚王山

■食べたもの 豆カレーランチ/チャナ豆のカレー、一口大のタンドリーチキン、サラダ、ライス、デザート ■食べた店 ちくさ/地下鉄覚王山駅のほぼ真上のネパール料理店 今日もお仕事です(泣)。しばらくは土曜も日曜もありません...疲れているせいか、カ…

牛スジカレー

■食べたもの 牛スジカレー ■食べた店 JR小松駅の横の高架下のカフェみたいな店 今日もお仕事で石川県の小松へ出張。小松駅近辺で昼ゴハンを食べようとして、高架下のカフェみたいな店に入ったら、ランチメニューの中に牛スジカレーがあったので注文してみた…

グリーンカレー

■食べたもの 朝:昨日の残り物のカレー 昼:グリーンカレー 1050円 ■食べた店 昼:職場の近くのレストラン 昼ごはんを職場のメンバーと一緒に近くのレストランで食べた。ランチメニューの中にグリーンカレーがあったので注文。秋の味覚がテーマらしく、きの…

家カレー

■食べたもの 夕食に家の普通のカレー 晩ゴハンがカレー。ゴハン少なめ&ルーと具多めで、ビールをグビグビ飲みながらおつまみ感覚で食べました。ビール星人なので、晩酌が欠かせません... 写真は久々に愛犬のチャイ君。4ヶ月になって、足もすっかり治り…

カフェドテンジク@伏見

■食べたもの マトンカレーランチ カレー・ナン・サラダ・デザート・ドリンクのセット/1050円■食べた店 カフェドテンジク 昼ゴハンをカフェドテンジクで食べた。職場の人が行きたいと言ってくれたので、久々にカレーを食べる事ができてよかった。3日ほ…