2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝カレー&ビーフカレー

■食べたもの 朝:昨日の残り物のカレー 昼:ビーフカレー ■食べた店 昼:AVAVA/職場の近くのステーキ屋 朝ゴハンは昨日のカレーの残り物。昼は職場の近くのステーキ屋のランチで、ビーフカレー。ステーキ屋だけに、具の牛肉がなかなかオイシイ。トッピング…

アクバル@栄&家カレー

■食べたもの 昼:ベジタリアンランチ/豆カレー、汁気の無い野菜カレー(今日はナスとかじゃがいもとか)、ナン、ライス、ババド、ヨーグルト、サラダのセット 夜:家で晩ゴハンに普通のカレー ■食べた店 昼:アクバル栄店 栄のアクバルで久しぶりに昼ゴハンを…

カビラ@浜松

■食べたもの チャナマサラランチ/チャナマサラ、バトゥラ、チキンチャート、サラダ、ドリンク ■食べた店 カビラ/浜松・サゴーホテル地下のインド・パキスタン料理店 今日は仕事で静岡県方面を回ったので、浜松のカビラで昼ゴハン。ここは大好きなチャナマ…

インド亭@伏見

■食べたもの サグチキン、ナン、ライス ■食べた店 インド亭伏見店 伏見のインド亭で昼ゴハン。日替わりがサグチキンだったので注文。今日は何となくゴハンが食べたい気分だったけど、サグチキンにはナンが合う。しばし悩んだ末に、半分ずつ両方食べたいと言…

カルカッタ南口店@西葛西

■食べたもの Bランチ/マサラドーサ、サンバル、ラッサム、ワダ、パコラ、チャトニ、パパダム、ライス、サラダ、ドリンクのセット ■食べた店 カルカッタ南口店/西葛西駅南口から2〜3分のインド料理店 世の中は3連休だけど、土日で東京に出張。せめて美味…

カレーうどん

■食べたもの カレーうどん めっきり寒くなりましたねえ。今日は職場の近くのうどん屋へ昼ゴハンを食べに行って、カレーうどん。ちょっと前まで汗かきながら食べてたのに、体が暖まる感じでホッとしたりして。いつも通り唐辛子をたっぷり振りかけて食べたので…

インド&家庭風?

■食べたもの インドカレー&家庭風具だくさんカレー ■食べた店 職場の向かいに先日できたカレー屋/相変わらず店名わからず 少し前に職場の向かい側にできたカレー屋にまた行ってみる。インド風、タイ風、具だくさんの家庭料理風と3種類あって、前回はイン…

カレーヌードル&カレーピザ

■食べたもの 昼:カレーヌードル 夜:カレーピザ 先週の金曜日に祖父が亡くなりました。たいした病気も怪我もなく、98才まで目一杯生きて老衰で息を引き取ったので、悲しいよりはお疲れ様でしたという気持ちでしたね...と、そんなこんなで、土日はバタ…

ナマステ@伏見

■食べたもの チキンチーズカレーランチ/カレー、ナン、サラダ、麦茶のセット ■食べた店 ナマステ/名古屋・伏見のインド料理店 昼ゴハンを食べに久々に伏見駅近くのナマステへ行った。ここは以前何度か行った時、ランチは600円程度と安いけどカレーの種…

ココイチ

■食べたもの チキンからあげ&野菜カレー3辛 ■食べた店 ココイチ@職場の隣 今日は仕事のスケジュールの関係で昼ゴハンの時間があまりとれなかったので、急いで隣のココイチへ行って済ませた。こういう時近いと便利。メニューを開いた時に何故かチキンのか…

サンタナ@道頓堀

■食べたもの Bランチ/野菜カレー、チキンカレー(本来はエビカレーだけどチェンジしてもらった)、ナン、ライス、チキンティッカ、サラダ、ヨーグルト、ドリンクのセットで1500円 ■食べた店 サンタナ/大阪・道頓堀のインド料理店 今日は大阪に出張。午後か…

カフェドテンジク@伏見

■食べたもの 日替わりランチ/カレー、ナン、サラダ、デザート、ドリンクのセット ■食べた店 カフェドテンジク 昼ゴハンを食べにカフェドテンジクへ行った。今日はインド人おばちゃんが復帰していた。さすがにおばちゃんが居るのと居ないのでは店内の活気が…

RAJA@名駅

■食べたもの ホリデーランチ/チキンカレー、ナン、タンドリーチキン(ハーフ)、サラダ、ヨーグルトのセットで1000円 ■食べた店 RAJA/K2跡のインド料理店 今日は午後から仕事だったので、名駅近くの「RAJA」という店で昼ゴハン。ここは以前「K2」という個…

オリエンタルマースカレー@ローソン

■食べたもの ローソンで売ってたオリエンタルマースカレー 今日は休日出勤の代休を取って子供の幼稚園の学芸会を見に行く。スケジュールに余裕が無かったので、昼ゴハンは買って済ませようと思い近所のローソンに行くと、オリエンタルマースカレーというのを…

ガネーシャ@金沢

■食べたもの ガネーシャカレー ■食べた店 ガネーシャ/金沢・名鉄エムザ地下のカレー屋 今週もまた金沢へ出張。金沢駅に戻る途中に昼ゴハンを食べようと思い、時間があまりなかったので、通り道だった武蔵が辻の名鉄エムザ地下のガネーシャというカレー屋に…

インド&タイ?

■食べたもの インド風とタイ風カレーのハーフ&ハーフ ■食べた店 職場の近くにできたカレー屋 昨日、職場の近くにカレー屋がオープンした。ビルの通用口の目の前なので、ホントに近い。しかし、ここは以前もカレー屋があった場所じゃなかったか?しかも、看…

インドキッチン@伏見

■食べたもの ヘルシーランチ/野菜カレー2種類、ナン、サラダ、ヨーグルトのセット ■食べた店 インドキッチン/名古屋・伏見のインド料理店 昼ゴハンを久々にインドキッチンで食べた。ベジ系カレーが2種類付くヘルシーランチを注文。カレーは汁気のあるも…

ハングリーベアレストラン@東京ディズニーランド

■食べたもの カツカレー(辛口) ■食べた店 ハングリーベアレストラン/東京ディズニーランド内のカレー屋今日はオフで親戚と一緒に3家族でディズニーランドへ行った。土曜日で、しかもクリスマスのシーズンが始まっているらしく、かなりの混雑ぶりの中、子…

ターバンカレー@金沢

■食べたもの ロースカツカレー ■食べた店 ターバンカレー@金沢・香林坊昨日から出張で金沢。午前中に香林坊付近で仕事だったので、昼ゴハンをターバンカレーで食べた。ここは北陸カレーの元祖みたいな店らしくて、確かにチャンピオンカレーとかゴーゴーカレ…

北陸カレー万歳

北陸カレー万歳―SPICE,MY LOVE 石川・富山・福井出版社/メーカー: 金沢倶楽部発売日: 2007/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る本日は北陸に出張中。電車待ちでふらっと立ち寄った金沢駅構内の本屋で、こんなの見つけてしまいました。もち…