2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルハウス

伏見のフルハウスで昼食。 日替わりのチキンカレーを食べる。ナンではなくてライスで注文。 まあまあだった。

シャングリラ

北陸に出張したので、金沢のシャングリラで昼食。それにしてもメチャ寒い。雪も降っていて体も冷えきっていたので店内に入ってホッとした。 本当はこの日福井へも行く予定だったので、福井駅近くの最近インド料理を出すようになったカフェへ行きたかったが、…

ダルマサーガラ

昨日・今日と続いていた会社の研修が終了。ふうっ。 疲れたので晩飯にカレーでも食べて帰ろうと思い、前回ランチで行った「A Raj」に行こうとして、念の為電話をかけてみたら全然でない。慌てて調べて見ると定休日。何という調査不足... そこで、アジャン…

ガンジス

明日から会社の研修に出席する為、今日の夜から東京入り。 せっかくなので、掲示板の常連いくらさんおすすめの「ガンジス」へ行ってみる事にする。 店は半蔵門駅から地上に出るともうすぐ見えたので迷う事はなかった。 1階はテイクアウト専門の売場と厨房で…

朝カレー

朝食に昨日の残りのカレーを食べる。

家カレー

家の夕食がカレーだった。 普通のカレーだが、今日は新じゃがが入っていて、ホクホクしてて結構おいしかった。 週末あたり新じゃがでサブジでも作ってみようかな。 ちなみに「新じゃが」はいいけど、「新たまねぎ」はインドカレーには向かないのでこれからの…

フルハウス

伏見のフルハウスで昼食。 今日は日替わりカレーがキーマだったので、ナンと一緒に食べた。

自作カレー

夕食のカレーを自作する。 まず一つはチキンカレー。最近練習中のタマネギをペーストにして作るやつ。だいぶコツがつかめてきたので、レシピコーナーにも載せる事にする。 続いてムングダルカレー。これはわが家では定番メニュー。 そして、手羽先にヨーグル…

富山のカレー屋

仕事で富山ヘ行く。 富山はインド料理店は郊外にあってなかなか行けないので、昼食は駅近くを探す。ぶらぶら歩いてると、「ガンダーラ」という名のカレー屋を発見。 そういえば、ここは以前も1回来た事があったのを思い出した。名前はガンダーラだが、インド…

朝カレー

昨日の残り物のカレーを朝食べる。

家カレー

夕食に家で普通のカレーを食べる。 なんだか最近あんまりカレー食べてない気がする。

ココイチ&家カレー

今日も寒い。名古屋でも日中も雪がちらついて、うっすら積もっている。 とても遠くまで昼食を食べに行く気にならず、今日も職場の隣のココイチに行く。 ココイチ創業当時のカレーを再現したとかいうカレーを食べる。 2辛にしたが、ちょっと辛さが足りなかっ…