2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーうどん

今日はよくある讃岐うどん系のチェーン店みたいなところで昼ごはん。当然カレーうどんを注文。こういうお店でカレーうどん食べるときは、こんな風にしてます。 1.カレーうどんとかき揚げを注文 2.ネギとショウガを「たっぷり」トッピング 3.七味唐辛子を「た…

ノンクランテ@浜松

今日も天気が良くて暖かかったので、チャイ君とシナモンちゃんのお散歩がてらノンクランテのデッキでカレーを食べてきました。ワンコ連れで食事できる店は便利でいいですね。今日も隣席がチャイと同じトイプー連れの家族でしたが、おとなしい子で、うちの2…

寒くなりました

急に寒くなりましたねえ。昨日までと同じ薄手の上着で出掛けたら、通勤の間中ブルブル震えるハメに...ちょっとナメてました。ところで、寒い時は辛いカレーに限りますね。カレーは夏の食べ物、というイメージがありますが、冬こそカレーです。辛〜いカレ…

ZARA@綱島

今日は最寄り駅の綱島の駅前に少し前にできたインド料理店「ZARA」に初めて行ってきました。南インド料理もやっているお店だという事で、ランチメニューを見ると、北インド系が中心ながら「マサラドーサ」とか「ワダ」とか「イディアッパム」なんかもあるで…

camp@池袋駅

今日は土曜だけど仕事が入って、電車で移動中に乗換の池袋駅の構内でカレー屋を見かけて、看板をよく見ると代々木の「camp」ではないですか。こんな所に支店ができてたんですね。丁度お昼時なので早速入ってみたら、よくあるカウンターだけのカレースタンド…

生きてます!

というわけで、ブログ更新がしばらく止まって、一部の方にはご心配をおかけしましたが、かっぱくんは一応生きてます(笑)。 しばらくサボっていた理由としては、まず、ここしばらく、仕事が少々忙しくて、精神的にも疲れてたこと。平日はカレーを食べ歩く時…

ノンクランテ@浜松

今日は天気が良かったので、チャイ君&シナモンちゃんを佐鳴湖で散歩させた後、家族で行きつけのカフェ「ノンクランテ」へ行って昼ゴハン。ここはブログで何度も書いてるけど、屋外のデッキ席はペット同伴可なので、ワンコ達を連れてよく利用してます。最近…

ナビスコカップ決勝

いきなりサッカーネタです。我らがジュビロがJリーグカップの決勝に進出!!久々にタイトルゲットのチャンスなので、今日は気合いを入れて国立競技場まで応援に行ってきました。 試合前にカレーで腹ごしらえをと、千駄ヶ谷のヘンドリックスあたりに寄るつも…