2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インドフェア

というわけで(笑)、インドフェアに行ってまいりました。どんなイベントかというのはこちらを参照頂くとして、とりあえずこんなことになってます(笑)。浜松クラウンパレスホテルの3〜4階が会場ですが、内容としてはインドの文化や歴史を紹介するパネル展示や…

カルナータカー@藤が丘

今日は休日出勤で、お昼に少し時間の余裕があったので、藤が丘まで出掛けてカルナータカーへ行ってきました。いつものセットに加えて、今日はアルパロータがありますよと勧められたので、食べてみました。夏は南インド系の料理がひときわオイシイですね。藤…

ジャイヒンド@秋葉原

出張で東京に行く日だったんですが、前日は五輪サッカーで日本がスペインに勝ったこともあって、うかれている間に昼ゴハンを食べる店のリサーチをすっかり忘れていて、行きの新幹線の中であわてて店探しをすることに。で、ツイッターでもいろいろ推薦をいた…

夏のカレーイベント

夏になるとカレー系のイベントがいろいろ開催されますね。今週末もいくつかイベントがあるようなので、ちょっと情報掲載してみます。 ■インドフェア インド大使館主催の、日印国交樹立60周年の記念イベントです。先日うちの新聞にも折り込みチラシが入ってま…

カレーリーフ親子

今日はカレーを作る予定だったんですが、子供が学習教材をサボって溜めてたのが発覚して、夏休みに遅れを取り戻す計画を立てたりしてたらすっかり時間がなくなってしまいました。まったく、誰に似たんだか...えっ、俺?ああ、そういえばそうでした、親だし(…

自作ターリ

■作ったもの キーマカレー、パラクパニール、ダール、チキン65、ナン、ライス 今日は息子の誕生日だったので、恒例のカレー作り。いつも一応、本人からリクエストを聞いた上でメニューを決めるんですが、そうするといつも同じようなのになってしまいがちなの…

バンチャガル@星ヶ丘

今日は部署の人が全員出はらって一人で昼ゴハンのチャンスだったので、はるばる星ヶ丘のパハナまでカレーを食べに行って、汗だくで到着して店内に入ったらお客さん誰も居ず、なんとランチの準備がまだできていないとの事...こんな日に限って、超がっかり...…

シャティ@池下

一昨日、オフ会で死ぬほどパキスタン料理を食べたはずなのに、昨日は朝昼カレー、そして今日は仕事で池下にいたので、昼ゴハンはシャティで結局インドカレーを食べてしまいました。ここは5年ぶりくらいかなあ。行ってみると相変わらずいい感じの隠れ家的な…

パキスタン料理オフ会/新田寺マハル@浜松

浜松の「新田寺マハル」でのパキスタン料理オフ会は17名の参加で盛況に終了しました。浜松だけでなく、西は名古屋から東は静岡からもご参加いただきました。皆さま、お疲れさまでした。 今回のオフ会は、浜松に本気のパキスタン料理を作ってくれそうなお店が…

パキスタン料理オフ会メニュー

いよいよ明日に迫りました、パキスタン料理オフ会@新田寺マハルのメニューが確定しましたので、掲載しておきます。 ・マガズニハリ ・パヤ ・ムルグメティ ・マトンキーマパラク ・エビタンドリマサラ ・アルベイガン ・ビリヤニ マトン ・タカタック(ハー…