2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルハウス&家カレー

昼ゴハンを食べに久々にフルハウスへ行く。チキンカレーをゴハンで食べた。 今日で8月も終わりで、こころなしか爽やかな気候になってきた様な気がするけど、今まで暑さに辟易としていたくせに、夏が終わるとなるとちょっと寂しくもなる。 ところで、カレー…

K2@名駅

週末の出張からの帰り、昼頃に名古屋駅に着いたので、職場に戻る前にK2でカレーを食べた。 外食でインドカレー食べるのはかれこれお盆前以来かな?自作カレーは作ってたけど、やっぱりプロの料理は美味しい。特にナンは家ではタンドールで焼けないし、そもそ…

ココイチ

昼ゴハンをココイチで食べた。チキンと夏野菜のカレーとかいうやつ。 夕方から夜は物凄い雨が降って電車が止まったりしたけど、残業してたら帰る頃にはやんでいた。

家カレー

今日は晩ゴハンがカレー。量がそんなに多くなかったので、他にもチャーハンとか餃子とかと組み合わせて居酒屋みたいなメニュー。当然ビールを飲みながら食べた。休肝日を作ろうと毎日思ってるんだけど、毎日挫折してる。ビール好きの僕にとって夏はある意味…

朝カレー

昨日作ったカレーの残り物を朝食に食べる。 夏休みも終わり今日から仕事。やっぱり少し憂鬱...

自作カレー

ヨメさん方の両親が遊びに来たので、今日もカレーを自作。 高齢&総入れ歯など考えて、食べ易いキーマカレー、胃に易しいムングダルカレー、じゃがいもとナスのサブジを、塩分&油分控え目で作った。インドカレーなど食べ慣れない両親に大丈夫かと心配したけ…

自作カレーの残り物

昨日・一昨日と作ったカレーの残り物を、夜食に食べる。自分は晩ゴハンは普通に別の物を食べたけど、仕事で遅くなったヨメさんがカレーを食べたものの食べ切れず、ビールを飲みながら一緒につまんだ。それぞれ量は多く無かったものの品数が6品と多かったの…

2日連続自作カレー

夏休みなので調子に乗って連日のカレー作り。 昨日は久々だったのと子供と一緒だったので無難なメニューにしたけど、今日は南インド風にしようと思い、チキンカレー、おくらとパプリカのサンバル、じゃがいものポリヤルを作った。チキンカレーも昨日とはスパ…

自作カレー

休みなので久々にカレーを自作。最近殆ど作ってなかったので本当に久しぶり。 今日は子供に手伝わせる。夏休みの自由研究をまだ何もやっていないので、あわよくばテーマにしようという魂胆もあるらしい。一応、後々も使えるように制作過程の写真を撮ってやっ…

インド亭@伏見

今日はお盆なのに仕事。終了後、職場の仲間と飲む事となりインド亭へ。 ここは夜はエスニック居酒屋風のメニューもあり、数人で飲みに行くのには意外にリーズナブル。インド料理の他にベトナム、タイ、インドネシアetc...風のおつまみメニューもあった。料理…

バイキングのカレー

お盆なので、親戚一同が集まって食事に行く。 ホテルのカフェテラスみたいな所のバイキング料理で、色々な料理の中にカレーもあったので食べてみた。カレーをガッツリ食べてしまうと他の料理が食べれなくなるので、ほんの一口。まあ普通に美味しかった。 と…

ブータン@浜松

浜松で仕事だったので、老舗のカレー屋「ブータン」へ行く。子供の頃父親に連れられて時々行っていた店で、食べに来たのはン十年振りという感じ。 店構えとか雰囲気は当時とあまり変わってない感じで、懐かしさがこみ上げる。カウンターに座ってメニューを見…

印度カレー味歯磨き粉&カフェドテンジク@伏見

今日でサイト開設3年。早いもんです。ちなみに誕生日も同じ日なので、僕もまたひとつ歳をとってしまったワケです。この年になるともう誕生日なんて全然嬉しくないですが... そんな時に、職場の皆さんがプレゼントを下さいました。何と「印度カレー味の歯…

ティラガ@都島

会議で大阪に出張。夕方に仕事が終わったので、前々から気になっていた、関西では珍しい南インド料理を食べる事ができる店「ティラガ」に挑戦してみる事にした。 とりあえず携帯(僕のはwillcomなのでPHSだけど)で店を検索すると、あっけなく場所が判明。地…

家カレー

今日の夕食はカレーだった。美味しかった。 昨日の話だけど、仕事で昼ゴハンをゆっくり食べる時間が無かったので、移動の合間に新幹線でマクドナルドの「タンドリーチキンピタ」というやつを食べた。写真はそれ。ちなみにナゲットのソースもカレー味。こうい…

カシミール@金山

仕事で出掛けたついでに金山のカシミールで昼ゴハンを食べた。この辺りは仕事でもあまり足を踏み入れる機会が少ないエリアなので、この店も初めて。 ランチはバイキングで、今日はバターチキン、マトンカレー、野菜カレーの3種だったけど、どれも具がしっか…