2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レトルトカレー

晩ゴハンにレトルトカレーを食べた。横浜のインド料理店「ラニ」のシェフ監修の「チキントマトカレー」というもので、カシューナッツや生クリームを使ったなかなかの味だった。最近はレトルトカレーも本格的で味もそこそこ美味しいものが増えてきたような気…

シターラダイナー@品川

また東京に出張。 先週に続いて今回も品川駅のシターラダイナーで昼ゴハンを食べた。駅の構内にあるので改札を通らないと入れないけど、新幹線から在来線に乗り換えるついでに寄れるので便利。 今回はビリヤニのセットを注文。ビリヤニは、単にカレーとゴハ…

ナマステ@伏見

昼ゴハンは職場の人々と一緒に伏見のナマステへ行った。 ランチはチキンカレーと野菜カレーの2種類のみでナンorライスとサラダ付き。全員チキンを注文したけど、皆の感想は「味が薄い」「カレーの味がしない」。アッサリ系なのかもしれないけど、確かにちょ…

インド亭@名駅

日曜日だけど今日も仕事。昼ゴハンは名駅のインド亭でタンドリーチキンの付いたランチセットを食べた。カレーはホウレン草カレーを選択。同じくインド亭の伏見店でも良くホウレン草カレー食べてたけど、今日の方がまろやかな味で美味しかった気がする。カレ…

タンドゥール@名駅

仕事で出掛けた合間にミヤコ地下街のタンドゥールで昼ゴハンを食べた。カウンターだけの店でメニューもカレーとサラダのみ。注文するとすぐ出てくるので今日のように時間が無い時にも便利だけど、画一的な感じの無い独自の味。一昨日のボンベイとキャラ的に…

ボンベイ@名駅

東京からの出張帰りに、大名古屋ビルヂング地下のボンベイでカレーを食べた。ここはいわゆるインド料理店ではなく、カウンターだけのカレーライス専門店だけど、名古屋では老舗だけあってなかなか個性的。メニューがカレーライスのみで、カウンターに座って…

シターラダイナー@品川

最近出張が多い。今日も東京。品川駅構内にシターラダイナーというインド料理店があるのを発見して入ってみた。一見インド料理店と思えないほど明るく洗練された感じの店で、BGMもジャズとか流れてるけど、メニューを見ると結構本格的。カレーはもちろん…

マハラジャ@名駅

今日は仕事で昼時に名古屋駅にいたので、駅ビル内のマハラジャへ行ってみた。日曜日のランチは軒並み1300円前後とやや高め。ちょっと迷ったけど、もうここまで来ちゃったからいいやと思って、シークカバブ・タンドリーチキン・ナン・ライス・サラダ・カ…

印度倶楽部@新大阪

昨日の東京に引き続き、今日は大阪へ出張。 今日はあまり時間がなかったので、新大阪駅構内で昼ゴハンを済ませようとウロウロしていたら、印度倶楽部という店があったので入ってみた。店内はごく普通のカウンターだけのカレー屋で、カレーも当然本格的なイン…

ダルマサーガラ@東銀座

東京に出張で午後からの仕事だったので、ダルマサーガラでランチミールスを食べた。ごはんとプリ、パパドにラッサム、ポリヤル+カレー2種を選択するようになっていて、選べるカレーはベジじゃないチキンカレーとかも含まれている。今回はサンバルを注文。 …

朝カレー

昨日の残り物のカレーを朝食に食べた。一日がカレーで始まるというのは何とも素晴らしい。 ところで、病気やら何やらで、かれこれ3週間近くお酒を飲んでいない。医者からしばらく刺激物も控えなさいと言われてるので、カレーも子供が食べてるのと同じ辛さで…

カフェドテンジク@伏見

昼ゴハンは久々にカフェドテンジクへ行く。もしかして今年初?だけど、インド人おばちゃんはちゃんと覚えていてくれた。日替りのチキンと卵とじゃがいもの入ったカレーを食べた。ちょっとコクが足りない感じだったかな。ナンを食べるのも久しぶりだったので…

また死んでました&ココイチ

この1ヶ月の間に骨折・インフルエンザと続いてもう無いだろうと思ってたら、先週体内のとある部分に膿が溜まってしまい、週末に切開して絞り出す事に。こうも色々続くとさすがにヘコみます... 診察室でぴゅっと切ってぴゅっと出して終わりかと思ったら、…

マンダラ@渋谷

東京へ日帰り出張。渋谷で仕事だったので、ネパール料理店のマンダラで昼ゴハンを食べた。 事前にHPを見たら、ランチメニューの中にダルバートがありそうだったので楽しみにしてたけど、確かにそういう名前のメニューがあったけど、出てきてみると普通の豆カ…