2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤサカ@浜松

■食べた店 ヤサカ/浜松市中区領家1-17-30 TEL:053-463-0223 ■食べたもの ポークスペシャルカレー 1260円 前々から行ってみたかった「ヤサカ」に家族で行ってきました。昨年末の浜松カレーイベントで一際異彩を放っていたマスターのキャラも気になっていて、…

自作カレー

■作ったもの サグチキン、キーマカレー、じゃがいものサブジ、ムング豆のダール、ライタ、ターメリックライス 休みだったのでカレー作り。前回作って好評だったサグチキンを再度作ってみたら、前回ほどではないとの家族の反応。前回はしょうがの千切りをトッ…

自作&息子作?カレー

■作ったもの チキンカレー、サグチキン、ムング豆のダール、ライタ、ターメリックライス 今日は大雨で出掛ける気分にならなかったので、家でカレー作り。食いしん坊の二男(小3)が暇してたので、一緒に作ってみるか?と誘ったらやってみたいとの返事。ちょ…

長野カレー??

夏休みで、昨日まで長野方面に2泊3日で家族旅行に出かけてました。そんな道中で僕が食べたものは...結局カレーですかね。 まずは恵那峡サービスエリアの食堂で食べた自然薯カレー。ルーに自然薯を混ぜて食べるんだけど、カレー味のとろろご飯的な...…

ルソイ@目黒

■食べたもの チキンカレー、サラダ、ナン、ラッシー ■食べた店 ルソイ/東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F TEL:03-5487-5602 仕事で目黒へ出掛けたので、久しぶりにルソイで昼ゴハン。最近はほとんど内勤で、今日みたいに一人で外出する事は滅多…