2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インド亭@伏見

昼ゴハンどこに行こうか迷って、様子見も兼ねて久々にインド亭に行ってみる事にした。 日替りのチキン&解き卵のカレーを食べたけど、今日はちゃんと具も多く入っていて、味も悪く無かった気がする。少し前まではランチのカレーは味も今一つで、具の量もケチ…

シャティ@池下

仕事で出掛けたついでに池下のシャティで昼ゴハンを食べる。 久々のインドカレーだったので、そんなに空腹ではなかったのに奮発して、シークカバブやチキンティッカの付いた一番高いセット(1200円)を注文してしまった。この季節になるとタンドール系の…

チャンピオンカレー@金沢

北陸へ出張。金沢で仕事先の人が地元の「チャンピオンカレー」というのを教えてくれたので、連れていってもらった。何でも石川県の人にとっては故郷の味と言ってもいい位の存在感らしい。これは一度体験してみなければ。 店は県内に何店かあるらしいけど、こ…

オムカレー&家カレー

今日は職場の近くの店でオムカレーを食べた。オムライスにカレーをかけてあるやつ。家に帰ると晩ゴハンもカレーだったので2食連続で満足。 最近会社のインターネット接続の規制が入った。業務に関係なさそうなページに行こうとすると警告が出て、それでも接…

ココイチ

今年の梅雨はあまり大した事ないと思っていたら、ここに来ていきなりフルパワーで来ているようだ。先日も出張帰りの電車が遅れて、一昨年の福井豪雨で4時間近く電車に閉じ込められた事を一瞬思い出してしまった。幸い30分程度の遅れで済んだけど。 雨が続…

ココイチ

足が痛い。いや、別に何かケガしたとか急に運動して筋肉痛になったという訳では無くて、原因は先日子供の誕生日に買ってやった「仮面ライダーベルト」。スイッチを押すと「シャキーン」という効果音とともに「ライダーキーック!!」という声が出る。これに…

デパートのカレー

今日は子供が誕生日で、デパートにプレゼントを買いに出かける。なんたら合体ロボットだの何だのと色々迷った挙げ句、買ったのは仮面ライダーベルト。勿論最新の今放送しているライダーのものだけど、僕が子供の頃と同じオモチャだったのはどうしたものか.…

インドキッチン@伏見でドッキリ!

昼ゴハンを食べにインドキッチンへ行く。今日はかなり暑かったので、特に腹が減っていたというわけでもなかったけど、何となくタンドール系の肉料理をガッツリ食べたくなって、デラックスランチを注文。カレー2種とサラダ、ナン、ライス、シークカバブ、チ…

フルハウス

伏見のフルハウスで昼ゴハンを食べる。 今日はナンがつくれません、と言われたので、キーマカレーをライスで食べた。オーブン(タンドールの事?)が故障したらしいけど、良く考えたらこの店ではほとんどライスで食べてるので、実はいつもと何も変わらないん…

家カレー

今日は家に帰ると夕食がカレーだった。ビール飲みながら食べてると、疲れも癒される。 最近ちょっと日記が手抜きかも。今日は写真も無かったりして...でも、書く事が出て来ない時は仕方ないので、このまま自然に任せてマイペースで続けて行こうと思う今日…

ココイチ

昼食にココイチへ行く。職場にココイチ好きの後輩がいるので、最近回数が多くなってきた。 季節メニューのチキン&夏野菜カレーを食べた。毎年この時期になると登場するカレー。なかなか美味しかった。

K2@名駅

またまた出張帰りにK2に寄って昼ゴハン。 今日は日替りランチのナス&ジャガイモカレーを食べた。ここはパキスタン系らしく肉のカレーが美味しいけど、実は野菜カレーもかなり美味い。今日のカレーも汁気が少なくて濃厚なだけど最後まで飽きない味で満足だ…

コロンボ@新栄

午前中にたまたま新栄で仕事があったので、昼食にコロンボへ行く。 11時半位に着いてしまったので、マスターは準備でバタバタしていた。そのうちいつものスリランカ人ウェイトレスさんもやってきた。この店はいつも夜に来るので、昼間のコロンボって何だか…

シタール@伏見でびっくり

昼ゴハンを食べに伏見のシタールへ行く。日替りの野菜カレーのランチを食べた。 食べながら目の前をふと見ると、「インドカレーの雑学」という紙が置いてあった。こういう店では客が食べながら読めるようなこういうのよく置いてるよな、と思いながら手に取っ…

ココイチ

天気が悪そうだったので、昼ゴハンは職場の隣のココイチへ行く。 期間限定メニューでイカスミの入った真っ黒なカレーがあったので、興味本位で食べてみる事にする。苦味があるかと思ったらそんな事は無く、思ったよりマイルドな感じだった。具はイカリングで…

K2@名駅

出張から昼頃帰ったので、名駅近くのK2で昼ゴハンを食べてから帰社。 チキンカレーのランチを注文。相変わらず美味しかった。今日は辛目で注文したけど、ここのカレーは何も言わないと一番マイルドな状態で出てきて全く辛く無いので注意が必要。時々言い忘…