2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホジャ・ナスレッディン@名古屋大学

今日は仕事帰りにカレー食べれる流れになったので、職場から比較的近いのに未訪問だったホジャナスレッディンへ行ってきました。本山から歩いて向かいつつtwitterでつぶやくと、たちまちアドバイスのレスが!オススメはマトンカレー、付け合わせの野菜が旨く…

カムボム@静岡

午前中に静岡で仕事だったので、昼ご飯にスリランカ料理店の「カムボム」へ行ってきました。実は先月も静岡出張のついでに寄ろうとお店の前まで行ったところ、移転準備中のためお休み中で、静岡駅からそこそこの距離を歩いて行ってたのでダメージも大きく、…

コロンボありがとう!オフ会開催

先日の記事にも書きましたが、名古屋の老舗スリランカ料理店「コロンボ」が残念ながら年内で閉店ということになってしまいました。そこで、最後にもう一度あの料理を食べてみたいので、オフ会を開催することにしました!スリランカカレーといえばスープカレ…

RAJA@名駅

名駅近くのRAJAで昼ゴハンを食べました。ここは以前K2という名前だった時からよく通ってたんですが、今回はかれこれ5年ぶりくらい。お店の構えは全く変わってない感じです。チキンカレーのセットを食べたけど、ブランクが長過ぎて前と同じ味だったかどうか…

自作カレー

■作ったもの パンジャブ風チキンカレー、栗のサブジ、ムングダール、ライタ 休みだったのでカレーを作りました。今回は、かねてから構想を練っていたプラン「栗をサブジってみる」を、遂に実行に移してみました。で、取りかかったのはいいんですが、まずは栗…

コロンボ@新栄

名古屋のスリランカ料理店「コロンボ」が年内で閉店するという噂を聞いて、慌てて行ってきました。ここはもう10年近く前からスリランカの家庭料理を出していた異色の店です。今みたいにいろんな情報がなかった頃だったので、日本人のマスターにスリランカ料…