2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャティ

池下で仕事があったので、またまたシャティで昼食。 前回と同じく、チキンカレー、野菜カレー、ナン、チキンティッカ、シークカバブ、サラダのEセットを食べた。 ここの辛さは8段階で、4番の「ホット」が標準。今日は6番の「ベリーベリーホット」にしたが…

家カレー

家で夕食に普通のカレーを食べる。

朝カレー

昨日の残り物のカレーを朝食に食べる。 最近カレーを自作した翌日はこのパターンが多いなあ。 でも朝からカレー食えるのは幸せ。

自作カレー

休みだったのでまたまたカレーを作る。 今日は基本的に冷蔵庫の中にあるものを使って作るつもりで、サグチキンに豆カレー、キャベツのカレーにした。 キャベツのカレーは初挑戦だが、炒め煮にしてクタクタになったキャベツの食感は、日本人にとっては賛否両…

朝カレー

昨日のカレーの残り物を朝食に食べた。

自作カレー

休みだったので夕食にカレーを作る。 チキンカレー、バターチキン、なすとじゃがいものサブジを作った。 チキンカレーはレヌ・アロラさんの料理教室で教わったのをベースにしているけど、コリアンダーをあまりに大量に入れるので以前からちょっと不審に思っ…

カレーうどん&家カレー&レトルト

昼食にうどん屋へ行ったが、結局カレーうどんを食べる。 夜は家で普通のカレーと、レトルトのキーマカレーというのを、ビールを飲みながら食べる。 久々に2食続けてカレー関係で嬉しかった。

シャティ

仕事で池下へ行った為、昼食にシャティへ行く。 以前も食べた事のあるEランチを注文。1200円とちょっと高めだが、カレー2種(チキン&野菜)、サラダ、スープ、チキンティッカ、シシカバブ、ナンのボリュームあるセット。 久々に食べたが、カレーもタン…

自作カレー

久々に休みだったので、夕食用にカレーを作る。 今日は豆カレー、オクラのサブジ、じゃがいものサブジを作った。 豆カレーは、いつもはムングダルを使うが、切らしてしまったので、ストックがあったウーラット豆というやつを使ってみた。 ムングダルみたいに…

がねさんカレー

がねさんから頂いたカレーの第2弾、サンバルの方を食べてみる。 普通のサンバルよりはやはり少し日本人向けにアレンジされている感じではあったが、ビーフよりもスパイシーで、酸味も効いていておいしかった。 満足!

がねさんのビーフカレー

先日がねさん宅にお邪魔した時、お土産に頂いたカレーを食べる。 ビーフカレーとサンバルを頂いたが、今日はビーフの方を食べてみた。 見た目は洋風カレーっぽかったけど、スパイスの香りと味はインド風っぽい感じもあり、絶妙なバランスの味で、非常に美味…

シャングリラ(金沢)

出張で金沢へ来たので、昼食はいつもの「シャングリラ」ヘ行く。 今回はパコラとライス、ナン、サラダがセットになったビジネスランチを注文し、カレーは辛口の「チキンシャングリラ」というチキンカレーを選択。 店員さんに、辛いですけどいいですか?と聞…

ココイチ

今日も仕事。昼食はココイチで野菜カレーを食べる。 ここ最近食べ過ぎで胃腸の具合がイマイチなので、今日は辛さを普通にしたが、ちょっと物足りない感じだった。

家カレー

夕食にスーパーで惣菜を買って来て食べようとしていたら、昨晩家族が食べたカレーの残りものが冷蔵庫にあることが判明し、痛むから今日中に食べなきゃということで、急遽カレーが一品追加となり、ビールを飲みながら食べた。 そういえば、先日ご馳走になった…

フルハウス

フルハウスへ昼食に行く。 8月にかなり長い事店が閉まったままだったので、どうしたんだろうと思っていたけど、今日行くと以前と変わらずちゃんと営業していた。夏休みだったのか?それにしては結構長かったけど。 日替わりのチキン野菜カレーを食べた。

がねさん家でN-jiriさんの南インド料理

このサイトの常連さんでもある「がねさん」よりお誘いをいただく。 東京から「南インドジリ犬使舘」の「N-jiri」さんが来て南インド料理を作ってくれるので食べに来ませんか、という事だった。 たまたま仕事も大丈夫そうだったので、思いきって行く事にした…

自作ムングダルカレー

休日返上で昨日の処理の為の話し合いに行き、何とか話も丸くおさまり午後に帰宅。 子供が少しお腹をこわし気味なので、胃にやさしいものをという事で、ムングダルカレーを作る。 いつも複数のカレーを作る中の一品という感じだったが、このカレーだけをメイ…

ガラムガラム

会社帰りに1人で食事していく事になったので、喜び勇んでガラムガラムへ行く。 何を食べようか散々迷った挙げ句、ターリとサモサ、ビールを注文。 ワクワクしながら待ってさあ、もうすぐ、という時、携帯が鳴る。 仕事の関係先から何とトラブル&クレーム系…