2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クマール浜松店

浜松で仕事だったので、アクトシティの中のクマールで昼食。 パニールのカレーとナン、タンドリーチキン、シークカバブ、ドリンク、サラダのセットを食べる。 味は、まあ予想通りのクマール/アクバル系。 タンドール系は味が濃くスパイシーでまずまずだった…

インド亭

昼食に伏見のインド亭へ行く。 日替わりのほうれんそう&じゃがいもカレーを食べる。 しかし、ほうれんそうベースのルーの中に、じゃがいもがたった一切れってどうよ。この店は、日替わりランチに関しては特にこういう傾向があるなあ。具がちんまり1〜2切…

インドキッチン

昼食に伏見のインドキッチンへ。 ベジタブルカレー2種が付くランチを食べる。 かぼちゃカレーとミックス野菜カレーみたいのだった。 かぼちゃって、個人的には微妙な食材なんだよな...嫌いじゃないんだけど、あの甘味が...食べてるうちに甘ったるさが…

自作カレー

土日が仕事だったので、今日は休みをとって夕食のカレーを作る。 家族からチキンカレーとバターチキンのリクエストがそれぞれあったので、トリ肉系だらけになってしまった。ついでにムングダルカレーもあわせて3種類作って食べた。 食後にビールを飲みなが…

リラックスカフェ(福井)

出張で福井へ行く。 福井はインド料理店が郊外にあるため、なかなか行けなくて、いつも駅周辺で普通のカレーを食べたりして済ませていたが、今日は新規開拓。 去年福井駅前に「響のホール」という、コンサートホールや音楽スタジオの入ったビルが出来て、そ…

カビラ

浜松の「カビラ」で夕食を食べる。 今日は仕事終わりの頃に、丁度奥さんも用事があって浜松駅の近くにいたので、一緒に食べて帰った。 子供ができてから、なかなか外食にも連れて行ってやれないので、おいしいおいしいと喜んで食べてる姿を見ると、ああ自分…

OHカルカッタ

日帰りで東京へ出張した。場所は渋谷。 仕事が終わって、どこかでサッと夕食を食べて帰ろうと思い、今回は下調べもしてなかったので、とりあえずセンター街をぶらつけばインド料理屋の一軒くらい見つかるだろうと歩いてみる。 途中HMVに寄り道してシタールの…

カレーうどん

昼食にうどん屋ヘ行くが、最初メニューを見ていて天丼を食べようと思っていたけど、注文をとりに来た時は「カレーうどん」と言っていた。 こういう事がよくある。 カレー以外のものを注文するのには強い精神力が必要だ。 (やっぱり中毒?)

シャティ

仕事で出かけたついでに、池下のシャティへ久々に行くことができた。 今日は初めてカウンターに座ったが、目の前で調理している様子が見れて結構面白かった。 ちょっと奮発してタンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、スープ、チキンカレー、野菜カレー、…

インド亭

昼食に伏見のインド亭へ行く。 ほうれん草カレー&ナンのランチを注文したが、出てきたナンをぱっと見ただけで、大きさも形もつい先日来た時とぜんぜん違うのに気付く。 タンドールの所を見ると、やっぱり先日と焼いてる人が違う。店なりのレシピとか決まっ…

タージマハール〜カビラでチャナマサラ

午前中浜松で仕事だったので、昼食は浜松駅前の「タージマハール」でチャナマサラランチを食べようと思い向かうと、店の近くにいつも置いてあったメニューの看板とか出てない。 もしや、と思い店の前まで行ってみると、「長い間ありがとうございました」とか…

自作カレー

休みだったのでカレーを自作。 少し時間かけて作ろうと思っていたけど、ジュビロ磐田の試合のTV中継が夕方にあったので、あまり時間のかからないメニューに変更し、試合前に下ごしらえして終わってからささっと作る事にする。しかし、ホーム開幕戦にも関わら…

インドキッチン

昼食に久々のインドキッチンへ行く。 早目に出たつもりだったけど、店は満杯でしばらく並んで待つ。この店でこんな事初めてだ。繁昌してきて良かったですね。 Dランチを注文。カレー2種、ナン、サフランライス、チキンティッカ、シークカバブ、サラダのセッ…

フルハウス

伏見のフルハウスで昼食。日替わりのチキン&野菜カレーを食べる。 いつも何となく辛さが物足りない気がしてたので、試しに辛くできるか聞いてみたら、辛口にしてくれた。でも、今日はちょっと味が何となく薄い感じだったかな。ところで、昨日に引き続き花粉…

カレーうどん

昼食にうどん屋へ行く。 カレーうどんを食べようと思ってメニューを見ると、カツカレーうどんというのがあって、ちょっと腹が減っていたので魅力的に思えて注文してみた。 そして出てきたものは...想像比1.8倍位の強力なボリュームだった。 大きな皿にた…

インド亭

昼食にインド亭へ行く。 1ヶ月以上行っていなかったが、ナンを焼いている人が代わっていて、割と美味しくなっていた。 日替わりのナスチキンカレーを激辛で注文したが、ちょっとコクとかスパイス感が足りない感じだったかな。

一灯庵

掲示板の常連がねさんと、名古屋初進出のスープカレー屋「一灯庵」にかねてから行こうと言っていたが、今日やっと予定が合い行く事ができた。がねさんの自宅からすぐ近くとの事で、最寄り駅まで車で迎えに来てもらい移動。 スープカレーに関しては、何度か書…