2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作カレー

仕事が休みだったのでカレーを自作する。 暖かくなってきたので南インド料理が食べたくなり、なすのサンバル、ラッサム、ポテトのポリヤル、南インド風チキンカレーを作った。南インド系は未だになかなか安定した味がだせず、ラッサムは酸味が足りず、サンバ…

フルハウス

伏見のフルハウスで昼食。今日はチキンカレーをライスで注文。なかなか美味しかった。 風邪の具合も、まだ咳が残っているものの、体の調子はかなり良くなってきた。 しかし、この一週間程は風邪の為に飲酒を控えていたけど、酒が飲めない生活って、何てツマ…

サントシ@富山

昨日から富山方面に出張。 風邪はかなり良くなったと思っていたら、昨晩急に寒気がし始めたのでホテルで一晩安静にしていた。布団をしっかり被ってなるべく暑くして菌と戦ったので、朝方には熱は下がったようだけど、体のだるさが残ったまま何とか仕事する。…

喫茶店のカレー

昼ゴハンを会社の近くの喫茶店みたいな所で食べる。カレーライスがあったので注文してみた。コロッケが乗っていて、味はまあ普通。 どうも数日前から咽がイガイガしているなと思ってたら、どうやら風邪をひいたらしい。週末位から体もちょっとだるいけど、な…

自作カレー

休みだったのでカレーを自作。 今日は南インド風のメニューにしようと思っていて、サンバルとかポリヤルとか色々考えてたけど、結局何だかんだで作り始めが遅くなってしまった為、チキンカレーとムング豆のダールというあまり代わり映えしないメニューになっ…

コロンボ@新栄 食べ放題WEEK

新栄のコロンボへ行く。今週は2ヶ月に一度の「食べ放題バイキングWEEK」で、行けそうな日が今日しかなかったので、頑張って仕事終わらせて急いで駆け付ける。 家族連れの先客がいて、子供が5人位ウロチョロしていて、マスターが保父さん状態になっていて笑…

K2@名駅

出張帰りで昼時に名古屋駅に着いたので、K2で昼ゴハンを食べる。 チキンカレーのランチを食べたけど、汁気の少ないコッテリタイプで肉もタップリ入っていて満足。美味しかった。もう少し辛くても良かったけど、頼めばもっとスパイシーにしてくれたかも。そ…

インダス@栄

健康診断の帰りに栄のプリンセスガーデンホテルのインダスで昼ゴハンを食べた。 この店は約2年ぶりで、前回はインドヤという名前だった。けど、店員は変わっていない様な...ただ改名しただけかな? マトンカレーを食べたけど、なかなか美味しかった。し…

ネパールキッチン@八田

明日は健康診断で、バリウムを飲む為午後9時以降は食事はおろか水を飲む事もまかりならんという事なので、家で晩メシを食べたら間に合わないかも、という事を口実にしてカレーを食べに行く事にする。 どこに行こうか迷った挙げ句、ネパールキッチンでダルバ…

自作カレー

今日は休みだったのでカレーを自作した。 久々のバターチキンにいつものムング豆のダール、そしてじゃがいもとカリフラワーのサブジという組み合わせ。2時間もかからず割とスムースに出来た。味もまあまあ悪くはなかった。 最近、作り慣れたメニューに限れ…

ココイチのスープカレー

昨日は職場の送別会で、お世話になった人を送りだしたので夜中の2時過ぎまで付き合ってかなり飲み過ぎたらしく、今日は久々に二日酔い。午前中は頭が働かず機能停止状態でほとんど役立たず。パソコンの画面を眺めながらボーっとしていた。 二日酔いには辛い…

インドキッチン@伏見

昼食にインドキッチンへ行く。 野菜カレー2種のヘルシーランチを注文。今日はオクラの汁気の無いカレーとサグパニールという好きなメニューだったので満足。

本格カレー専門店?

職場のすぐ向いにカレー専門店なるものがオープンしたのを発見。しかし、立て看板は出ているものの、入り口が非常にわかりにくい。壁だと思っていた所が入り口だった。これで客が入るのか? メニューは「欧風カレー」「家庭風カレー」「本格インドカレー」「…