2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココイチ

■食べたもの オクラ豆腐カレーに半熟卵と野菜トッピング・2辛・200g/値段忘れた...多分800円前後? ■食べた店 ココイチ 久しぶりにココイチで昼ゴハン。メニューの写真にオクラ豆腐に卵が乗っているのがあって美味しそうだったので注文。ついでに野菜も…

K2@名駅

■食べたもの Aランチ600円/日替わりカレー(今日はチャナ豆のカレー)、ナン、サラダ ■食べた店 K2/JR名古屋駅から徒歩5〜6分 久しぶりにK2で昼ゴハン。今日は日替わりが豆カレーだったので注文してみたら、大好きなチャナ豆のカレーだった。この日替…

インドキッチン@伏見

■食べたもの ヘルシーランチ800円/野菜カレー2種類、ナン、サラダ、ヨーグルト ■食べた店 インドキッチン/名古屋・伏見 昼ゴハンを食べに久々にインドキッチンへ行く。今日は雨だったので、お店のあるビル内のオフィスから人が集まってきていて、結構…

ビニータ@掛川

■食べたもの 名前忘れたけど値段高い方のランチセット1380円/カレー(サグパニールを選択)、ナン(orライス)、タンドリーチキン、サラダ、ヨーグルト、ドリンク(ラッシーを選択) ■食べた店 ビニータ/JR掛川駅から徒歩15分くらい 仕事で静岡方面…

インド亭@伏見

■食べたもの なすカレーランチ 850円 ■食べた店 インド亭伏見店 インド亭で昼ゴハン。前回行った時はランチメニューがガラっと変わっていて、カツカレーやスープカレーまであって驚いたけど、すっかり元に戻っていて、以前と同じように日替りカレーと数種…

自作カレー

■作ったもの 豆カレー、じゃがいもとなすのサブジ、インド風オムレツ 週末に仕事したので、今日は休みを取って晩ゴハン用にカレー作り。あまり時間が取れなかったので、短時間で簡単にできるメニューにした。 豆カレーはレンズ豆・チャナダル・ムングダルを…

サントシ@富山

■食べたもの ビリヤニセット(ビリヤニ、ライタ、ドリンク)/1450円 ■食べた店 サントシ/JR富山駅から徒歩2〜3分のインド料理店 また北陸に出張中で、富山で昼ゴハン。今回は富山駅近くのサントシへ行ってみたら、土曜日でランチセットはお休み。仕…

クマールアクトプラザ店@浜松

■食べたもの Cランチ/カレー(日替りの3種から選択)、タンドリーチキン、シークカバブ、ナン、サラダ、ドリンクのセットで約1300円くらい ■食べた店 クマール アクトプラザ店/浜松アクトシティ内のインド料理店 今日は休みを取って、浜松で所用を済ま…

自作カレーの朝ゴハン

■食べたもの 昨日作ったカレーの残り物で朝ゴハン(バターチキン、ムングダルカレー、じゃがいもとグリーンピースのサブジ、ターメリックライス、トマトとキュウリのライタ) ※詳細は昨日の日記参照 昨日自作したカレーが余っていたので、朝ゴハンで消費。小…

自作カレー

■作ったもの バターチキン/ムングダルカレー/じゃがいもとグリーンピースのサブジ/トマトとキュウリのライタ/ナン/ターメリックライス/ラッシー 休みだったので久しぶりにカレーを自作。今日は母の日なので、普段子育てとか任せきりのヨメさんのリクエ…

モーニングカレー@博多駅

■食べたもの モーニングカレー 600円/カレー、サラダ、温泉卵、味噌汁のモーニングセット ■食べた店 JR博多駅内の喫茶店 出張で福岡に一泊して、今朝帰りの新幹線に乗る途中、朝ゴハンを食べようと駅内の喫茶店を覗いたら、様々なモーニングセットの中に…

印度カレー@福岡(博多駅)

■食べたもの インディアンカレー辛口 800円/ドライカレーの上にカレーがかかっていてハンバーグがトッピング ■食べた店 印度カレー/JR博多駅内のカレー屋 福岡で会議があったので出張。博多駅に着いて、昼食の時間が20分位しかなかったので、インド料…

ちくさ@覚王山で久々のダルバート

■食べたもの 朝:昨日の残り物のカレー 昼:ダルバート定食(ネパールの国民食的な定食)/ダルスープ、タルカリ(野菜炒め)、サグ(青菜の炒めもの)、アチャール、ライスの基本セットにチャナ豆のカレー、ヨーグルト、チャイ(この店ではネパール式にチヤと呼…

カフェドテンジク@伏見&家カレー

■食べたもの 昼:日替りランチのサグパニール(ほうれん草&チーズのカレー) 980円/ナン・サラダ・デザート・ドリンクのセット 夜:家の晩ゴハンの普通のカレー ■食べた店 昼:カフェドテンジク/名古屋・錦のインド料理店 昼は久しぶりにインドカレーが食…

カレーラーメン

■食べたもの カレーラーメン/ミニ角煮丼とのセットで850円 ■食べた店 職場から2〜3分の無国籍居酒屋みたいな店。店名忘れた... 職場のメンバーと昼ゴハンに出掛けて、まだ行った事のない店を見つけたので入ってみた。夜は東アジア系を意識した無国…

雨の日はココイチ

■食べたもの オクラ豆腐カレ+納豆&タマゴトッピング・2辛・200g/810円 ■食べた店 ココイチ 昼ゴハンを食べようと外に出ると雨。職場のほぼ隣がココイチなので、天気の悪い日は傘無しでも濡れずに行けるココイチ率が高くなる。けど、よく来るだけにマンネリ…

富金豚@金沢

■食べたもの バラカツカレー/980円(豚バラ肉のカツをトッピングしたカレー) ■食べた店 富金豚(トミキントン)金沢フォーラス店 引き続き北陸出張中で今日は金沢。金沢も目ぼしいカレー屋は郊外が多いので、金沢駅前に最近できたイオン系のファッションビ…