2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパーク

昼食を食べにスパークへ行く。 チキンカレー、野菜カレー、ナン、サラダ、チキンティッカ、チャイの付いたいつものセットを食べる。 割と久しぶりだったけど、やっぱりここの味はちょっと飽きてきたかも。 チキンティッカも相変わらず固くてパサパサで、今日…

花博のネパールカレー

浜名湖花博ヘ行く。 初回だったので、どこから見ていいものかわからず、適当にパビリオンや庭園などを見て回っていたら、のたねステージの脇のフードコートのような所にネパール料理の店を発見。カレーやモモを売っていたので、昼食に買ってみる。カレーはチ…

ガラムガラム

今日は家で夕食が食べれない事情があったので、仕事帰りに久々にガラムガラムへ行くことができた。 今日はサンバルライス(ターメリックライスにサンバルをかけたもの)と、かぼちゃのサブジ、チャパティ、野菜のアチャールを注文。 ビールを飲みながらアチ…

ココイチ

昼食にココイチへ行く。 夏の限定メニューの、スパイシーなひき肉みたいのとレタスが入ったカレーに、トマト&アスパラをトッピングして食べた。 期間限定の特別メニューで激辛カレーというのもあって、夏野菜とチキンが入っていてうまそうでちょっと迷った…

インド亭

ここ2〜3日腹の調子が今一つでカレーは控えていたが(そのくせビールはついつい飲んでたけど...)、大分よくなってきたので、今日は解禁して昼にインド亭へ。 日替わりのチキンキーマにさといもが入ったカレーを食べる。 インドにはさといもを使ったメ…

家カレー

夕食に普通のカレーを食べる。 今日も唐辛子を大量に使った。

アクバル

名古屋駅近くのアクバルでベジタリアンランチを食べる。 今日はほうれん草カレーとドライタイプの野菜カレー、ナン、サラダ、ドリンク(チャイを注文)といった内容。これで平日なので950円ほど。(土日はほぼ同じ内容で値段が高くなるので注意) ほうれ…

名駅のカレー

出張から昼頃名古屋に戻り、名駅内の喫茶店みたいな所でチキンカレーを食べる。 それにしても、お盆に出張なんてついてない。 先日の11日はこのサイトの1周年だったのでカレーを食べたいと思っていたけど、その日も仕事で帰りも遅く結局食べられず。 今担…

朝カレー

昨日の残り物のカレーを朝食に食べた。

自作カレー

今日は久々にお客さんを家に招いての自作カレーだったので、頑張って午後イチから買い物をして作りはじめる。 チキンカレー、サグチキン、ムングダルカレー、じゃがいものサブジ、カシューナッツを使ったインド風コロッケなどを作った。 多くのメニューを並…

PINDI(豊橋)

豊橋で仕事だったので、昼食に駅近くでインド料理店を探し、PINDIという店に入る。 こじんまりとした店で、客は自分の他に外人さん1組のみだった。 平日は650円というリーズナブルな値段でランチバイキングをやっているようだが、土日はホリデーランチと…

朝カレー

朝食に昨日の残り物のカレーを食べる。朝のカレーは格別。 今日も仕事だ...(泣)

家カレー

夕食に家で普通のカレーを食べる。 七味唐辛子とブラックペッパーを大量に使用。 缶ビール(発泡酒)を2本飲む。やっぱり暑いとつい飲んでしまう...

インド亭

久しぶりにインド亭で昼食。 店内はちょっとバタバタしている感じだったが、懸案のナンの味は今日はまずまずだった。これで味が安定してくればいいんだけど。 ここのナンはやや小ぶりで、お代わり自由なので、割とお代わりをする事が多いが、今日は半ライス…

朝カレー&プールのカレー

朝食に昨日の残りのカレーを食べる。 休みだったので、昼は家族とプールに行き、そこの屋台のカレーを食べた。 ボンカレーのできそこないみたいので600円とかしたのであんまりだと思ったが、まあこういう所はこんなもんかな。お祭りの屋台の焼そばとかお…