2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅内の豆カレー

名古屋駅の広小路口を入った構内の喫茶スタンドみたいな所でカレーを食べた。 ここは前にも書いたが、いつも朝晩通勤で通る時にカレーのいい匂いがしていて、店頭のメニューに「チキンコルマカレー」とか「豆カレー」とか書いてあるので気になっていた。 以…

スパークの山羊&オクラカレー

伏見のスパークへ行く。 いつもの2種類のカレーが選べるセットを注文。 日替わりが何と、山羊とオクラのカレーだったので、それと野菜カレーの組み合わせにする。 山羊の肉は初めて食べたけど、マトンに近い感じがした。オクラとも合ってた。 久しぶりにこ…

朝も昼もカレー

朝食に昨日のカレーの残りを食べる。 朝からカレーを食べられるのは、自分的には非常にハッピーである。 昼は久しぶりに伏見のフルハウスへ行く。 ここはスリランカ系のエスニック料理店で、いつもは名物のチャーハンを食べてしまうが、今日は何となくカレー…

自作カレー

前回のリベンジでバターチキンを作る。 今回は焦げ付かずに済んだが、味の調整はまだまだうまくいかない。 最後に生クリームをいれすぎてバランスが崩れてしまったかも。 引き続き研究が必要だ... もう一つ、ほうれん草カレーを作ったが、こっちはかなり作り…

家でカレー

夕食がカレーだった。 いろいろ情報を頂いたので、久々にデータベースを更新した。疲れた。

甘口カレー

実家の母親がカレーを作って届けてくれたが、子供向けに甘口で作ってきたので唐辛子&ブラックペッパーを死ぬ程入れてやっと食べられる辛さになった。 しかし、甘口カレーというのは根本的に甘くする成分がガッツリ入っているのか、いくら唐辛子を入れて辛く…

再びレトルトカレー

再びレトルトカレー。前回と同じ中村屋のやつ。 実は家族にインフルエンザ患者が出て、看病とかでいろいろ手が回らず、レトルト三昧になっていたりする。 家族全員予防接種受けたのに。でもそのおかげで軽く済んでいるみたい。

レトルトカレー

レトルトカレーを食べる。 新宿中村屋の印度カレーというやつだったが、レトルトにしてはなかなかスパイシーで、まずまずという感じだった。

銀座ライオン

仕事で静岡へ。 時間がないので駅で昼食。 銀座ライオンに入ってカツカレーを食べる。 味はイマイチ。 タクシーにのって訪問先へ向かう途中で印度料理店を発見。 残念...

家カレー

夕食が普通にカレー。 普通にもくもくと食べる。 気が付くと食べ過ぎで腹が痛い。

インド亭

インド亭でなすカレーを食べる。 ナン焼き名人の親方は今日もいない。今回は不在が長い。 今度こそ本当にいなくなってしまったか...

ココイチ

ココイチで昼食。 キワモノ系メニューも大体食べたので、無難に野菜カレー&ナストッピングにする。

バターチキン

以前から作ってみようと思っていたバターチキンに挑戦。 「誰も知らないインドカレー」のレシピを参考に作り始めたが、結構簡単そうだな、とか初めて作るのに舐めてかかっていたら、玉砕してしまった。 手順がしっかり頭に入っていなかったので、モタモタし…