2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココイチ

昼食にココイチへ行って、季節メニューの夏野菜とチキンのカレーというのを食べた。 出張帰りだったけど、「愛地球博」が終わってやっと落ち着いたのか、名古屋駅も外人とか家族連れとか団体さんとかでごちゃごちゃしてたのが、かなりスッキリしてきた。 そ…

シャングリラ@金沢

北陸に出張。 今日は金沢で仕事だったので、久しぶりにシャングリラで昼食。 カレー、シークカバブ、ナン、ライス、サラダ、スープのセットを注文した。 カレーは何種類かの中から選択できるようになってるけど、しばらく来なかった間に種類がだいぶ変わって…

カレーうどん

昼食にうどん屋へ行く。 最初は冷たい系を食べようと思っていたけど、かなり涼しくなってきたので、オーダー直前にカレーうどんに変更。

朝カレー

昨日の残り物のカレーを朝食に食べる。朝からカレーというのも結構好きだ。 ipodで思い出した事があったので昨日の続き。今度は文句。 買ってきてまず愛用のibookに繋ごうとして、ソフトをインストールしようとすると「対応してません」とか出る。それでipod…

家カレー

今日は夕食が普通にカレーだった。家族用に辛さ控え目なので、今日も唐辛子が大活躍した。 ところで、話はカレーと全く関係ないけど、ちょっと前にipod nanoを買った。 前々からipod欲しくてお金を溜めてて、そろそろと思ってた矢先だったので、発売日の翌日…

シャティ@池下

仕事で出かけたついでに池下で途中下車してシャティで昼食を食べる。 あまり頻繁に来れないので、一番高いEランチ1200円を注文。 サラダ、スープにチキンカレー、野菜カレー、シークカバブ、チキンティッカ、ナン、のセットで腹一杯。 職場の人と一緒に…

カフェドテンジク@伏見

カフェドテンジクでランチを食べる。 最近ここばかりだけど、自然に足が向くという事は、自分的にこの界隈ではまずまず気に入ってる店という事かも。 しかしこの店、調理人が結構コロコロ変わるので評価しづらい。一応味に一貫性はあるようだけど。 今日はイ…

デラファンタジアのネパールカレー

休みがとれたので、子供の幼稚園を休ませて、愛知万博のサテライト会場「デラファンタジア」へ連れて行く。子供の目当てはもちろんポケモンパーク。なかなか休みがとれない罪滅ぼしに、行列も人ごみも大嫌いなお父さんが奇跡的にやっと重い腰を上げた状態だ…

K2@名駅でミーティング

今日も仕事。朝投票を済ませてから職場へ向かう。 夕方からがねさん&てっしーさんと、K2でカレー食べながら今度のグルジリのミーティングをする約束をしていたけど、こういう日に限って仕事が長引く。やっと終わったと思った時には待ち合わせ時刻を過ぎて…

ローソンのカレー

昼食にローソンで買ってきたカレーを食べる。 キーマカレーで3種類の野菜入りとかいうやつ。 ローソンは夏になるとカレー向上委員会とかで色んな種類を出すけど、味はまあコンビニ弁当だしそれなりって感じかな。

カフェドテンジク@伏見

カフェドテンジクのランチメニューにビリヤニがあるので、それを食べてみようと昼に行く。 店に入るとまだ客は2組位しかいなかったけど、その後ドカドカと客が来てすぐに満席になった。 いつものインド人おばちゃんが順に注文を聞いていくけど、一度に大勢…

フルハウス(名古屋市)

昼食に職場の近くのフルハウスへ、かなり久しぶりに行く。 ここはエスニック居酒屋っぽい店だけど、コックはスリランカ人らしい。 ランチに日替りのカレーメニューがあるので、今日はキーマカレーを注文し、ゴハンで食べる。 ここのカレーはあんまりスリラン…

レトルトカレー

レトルトカレーを食べる。 「メキシカンHOT CURRY」というやつで、タコステイストでハバネロを使った火を吹く衝撃の激辛らしい。 確かにそこそこ辛かったような気がする。 挽肉やキドニービーンズが具になっている所がタコス風か?スパイスの使い方も多少メ…

インドキッチン@伏見

昼食にインドキッチンへ行く。 野菜カレー2種のヘルシーランチを食べた。カレーはドライタイプの野菜カレーとサグパニール。 今年の夏はいつもよりカレー食べてる日数が少なかったような気がするけど、これで3日連続なので少しペースが戻ってきたかも。