2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャティ

今日で仕事納めなので、池下まで足をのばして「シャティ」へ行った。 なぜシャティかというと、先日初めて行った時、普通に日替わりランチを食べてたら、隣のテーブルのおばちゃん、いやご夫人たちがタンドリーチキンとかシークカバブみたいなのとか付いたセ…

インド亭

一昨日さんざん文句たれたくせに、再びインド亭へ。 今日は何事もなくおいしいナンとサグカレーを食べる事ができた。 今回でスタンプカードのスタンプが10枚溜まった。本当はもっと食べに行っているのだが、ついカードを忘れたり押してもらうのを忘れたり…

インド亭

インド亭で昼食。 習慣でタンドールの所を見ると、いつものナン焼き名人の大将ではなく、若手が焼いていてがっかり。 カレーは日替わりのアンダーカレ(たまごカレー)を注文。 運ばれてきたナンを、あまり期待せずに口に運ぶと、あれ?いつもの味とそう変わ…

ココイチ

ココイチのカレーを食べる。野菜カレー&ナストッピング。

スパーク&家カレー

スパークで昼食。 今日もまたカレー2種&チキンティカ&ナン&サラダ&ドリンク付きのDランチを注文してしまったが、舌にできものができてるくせにこんなボリュームのものを頼んでしまって、しみるわ噛みにくいわで往生してしまった。 チキンカレーと野菜カ…

カレーうどん

うどん屋に行った。 みそ煮込みうどんを食べる予定が、メニューを開いた途端目に入ったカレーうどんの魔力に負けた。

ココイチ

久しぶりにココイチでカレーを食べる。 期間限定メニューは牛舌カレーとかあまり食指が動かないものばかりだったので、野菜カレーなすトッピングを食べた。

自作カレー

ご近所からカリフラワーを頂いた為、じゃがいもと一緒にサブジにしてみた。丁度良い煮え具合でなかなかうまく出来た。 他に豆カレー、サグチキンを作ったが、豆はいつものムングダルではなく「イエローレンティル」というのを使ってみたら、個人的には悪くな…

家カレー

家で夕食にカレーを食べる。 いつものように七味唐辛子を大量に振り掛けつつ、ビールを飲みながら、2度おかわりをしてしまい腹一杯で動けません。

インド亭

昼食でインド亭へ行った。 出て来たナンを見た途端、いつもと違うのに気が付く。慌ててタンドールの所を見ると、やっぱり焼いている人が違った。いつものヒゲのおじさんではなく、見なれない兄ちゃんだった。 もちろん味も全然違う。やっぱりナンって、単純…

自作カレー

今日は仕事が休みだったので、家でカレーを自作。 定番のチキンカレー、じゃがいもとなすのサブジに加えて、かねてから試してみたかったサグチキン(ほうれんそうチキンカレー)にチャレンジ。 過去に何度か作った事はあるが、試行錯誤の末、今日はまずまず…