2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手仕込みヒレカツカレー

■食べたもの 手仕込みヒレカツカレー 3辛200g/950円 ■食べた店 ココイチ 今日は天気がイマイチだったので、職場の隣のココイチで昼ゴハン。迷ったあげく、手仕込みヒレカツカレーというのを注文。普通のカツカレーよりも手がかかってるんだろうか?よく…

ビーフカレー&家カレー

■食べたもの 昼:飛騨牛コロッケ入りビーフカレー 夜:家の夕食のカレー ■食べた店 昼:職場の近くのステーキ屋 職場のすぐ近くのステーキ屋さんのランチで、飛騨牛コロッケ入りビーフカレーを食べた。さすがステーキ屋だけに具の牛肉はなかなかの美味だけど…

若鯱屋@栄

■食べたもの 夏期限定の揚げ野菜と挽肉の乗ったカレーうどん ■食べた店 プリンセスガーデンホテル内の若鯱屋 栄近辺で仕事だったので、プリンセスガーデンホテル内のインド料理店「インダス」で昼ゴハンを食べようと思って行ったら、満席で2〜3組待ってい…

サントシ@富山

■食べたもの タンドリーランチ 1050円/カレー(キーマを選択)、タンドリーチキン、ナン、サフランライス、サラダ、デザート、ドリンクのセット ■食べた店 サントシ/富山駅から4〜5分のインド料理店 出張で富山へ行ったので、富山駅近くのサントシで…

カレーきしめん

■食べたもの カレーきしめん ■食べた店 職場の近くのうどん屋 職場の近くのよく行くうどん屋で昼ゴハン。いつもカレーうどんを食べてるので、試しに麺をきしめんにしてもらえるか聞いてみたら全然OK。しかし出てきたら...ここのカレーうどんはあまり汁っ…

つま恋@掛川

■食べたもの ビーフカレーDONBURI ■食べた店 「つま恋」のレストラン 今日は掛川市のリゾート施設「つま恋」へ。夏休み最後の日曜日をバカンス気分で...とかだったら良かったけど、遊びじゃなくて仕事です(泣)。 昼ゴハンは施設内のレストラン。ランチ…

恐竜大陸の恐竜カレー

■食べたもの 恐竜カレー 600円 ■食べた店 名古屋で開催中の恐竜展「恐竜大陸」内の「ディノレストラン」 この時期の土日としては奇跡的にお休み。今年の夏は、仕事が忙しかったり上の子の骨折とかで殆ど遊びに行ってなくて、子供達に「夏休みの宿題の日記…

オムカレー

■食べたもの オムカレー 950円 ■食べた店 職場近くのバーみたいな店 職場の近くに、バーとタバコ屋が合体したような店があって、そこで昼ゴハン。メニューがカレーとオムライスとオムカレーだけで、いつもオムカレーを食べる。今日もそのパターン。トロっ…

カビラ@浜松

■食べたもの レディースランチ 1090円/チキンカレー、シークカバブ、チキンティッカ、ナン、サラダ、オレンジジュース、デザートのセット ■食べた店 カビラ/浜松サゴーホテル地下のインド・パキスタン料理店 今日は浜松で仕事してたので、インド料理店…

ココイチ

■食べたもの チキンと夏野菜カレーにナストッピング3辛200g ■食べた店 ココイチ 職場の隣のココイチで昼ゴハン。あっさり系の気分だったので、野菜中心の感じにした。今日は変化球じゃなくて、一応まともなカレーを食べれて良かった。そろそろインドカレー…

カツカレーパン

■食べたもの カツカレーパン 仕事に出かける前の朝食にカレーパンを食べた。何だか「食べて勝つ!カツカレーパン」という、女子バレーボール日本代表の応援企画パンらしいけど、ただ家にあったから食べただけの事で、僕は別にバレーボールに興味があるわけで…

カツカレーなど

■食べたもの カツカレー/980円 ■食べた店 JR清水駅前のレストラン(?) 静岡の清水で仕事。昼ゴハンを食べようと歩いてたらココイチを発見。だけど、ここまで来てココイチはないだろう、と思ってケータイを使ってカレー屋を探したけど見つからず、仕方…

朝カレーとかその他

■食べたもの 朝:昨日の残り物のカレー 夜:バイキングディナーのカレーとタンドリーチキンみたいなの 朝ゴハンに昨日のカレーの残ったのを食べて一日がスタート。写真は朝ゴハンのカレーです。 お盆休みなので、久々に一日ダラダラと過ごし、夜は親戚が集ま…

自作カレー

■作ったもの チキンカレー、エビカレー、ムング豆カレー、ターメリックライス お盆休みで、久しぶりにカレーを自作。チキンカレーは、いつもはタマネギを割とじっくり炒めてるけど、甘みが強すぎるかな?と思ってたので、今日軽めにキツネ色程度に程度にして…

カレーチキンバーガー

■食べたもの モスのカレーチキンバーガー 今日は仕事で少し遅くなったので、晩ゴハンをモスバーガーで買って帰った。やっぱり夏になるとカレー味の季節メニューがあって、2日続けてファーストフード系のカレーメニューを食べることができた。今日食べたのは…

ピタマックタンドリーチキン味

■食べたもの マクドナルドのピタマック・タンドリーチキン 今日は久しぶりにオフ。昼ゴハンは子供のリクエストで、マクドナルドのドライブスルーでテイクアウト。ハッピーセットのオマケが電子ゲームで、それが目当てだったらしい。この季節にはファーストフ…

マハラジャ@名駅

■食べたもの 日替わりランチ980円/チキンとカリフラワーのカレー、ナン、サラダ、ドリンク(アイスチャイ)のセット ■食べた店 名古屋駅タワーズ内のマハラジャ仕事で出かけたついでに名駅のマハラジャで昼ゴハン。昨日久々に食べたら、中毒症状を刺激して…

インドキッチン@伏見

■食べたもの Dランチ 1000円/チキンカレー、ほうれん草カレー、チキンティッカ、シークカバブ、ナン、サフランライス、サラダのセット ■食べた店 インドキッチン(名古屋、伏見駅近く) 昼ゴハンにインドキッチンへ。暑いし、お腹の調子が今ひとつで、あん…

ブータン@浜松

■食べたもの チキンカレー(メチャ辛)/900円 ■食べた店 浜松のブータン 静岡県方面で仕事。昼ゴハンは久しぶりに浜松のブータンへ行った。ここは浜松で育った人にとって懐かしい味を変わらず提供してくれる老舗のカレー屋さん。父がここのマスターと同…

ココイチ

■食べたもの トマトアスパラカレーにメンチカツをトッピング/3辛200g ■食べた店 職場の隣のココイチ 昼ゴハンはココイチ。最近暑くなって、ちょっと夏バテ気味で食欲があまり湧かないけど、カレーだけは食べる気が起きる。そんなわけでカレー食べる割合も上…

カレーうどん

■食べたもの カレーうどん ■食べた店 職場の近くのうどん屋 昼ゴハンを食べにうどん屋へ。暑かったので冷たい系のうどんをたべようと思ってたけど、気がついたらカレーうどんを注文していた。最近とみに体がカレーを欲しているような気がする。暑くなったせ…

ハードロックカフェ

■食べたもの 週代わりランチのドライカレー(?)800円 ■食べた店 ハードロックカフェ 職場の割と近くにハードロックカフェがあって、時々昼ゴハンを食べにいく。週ごとにメニューが変わるランチがあって、今週は「ドライカレー」だというので、早速注文…